宇津救命丸「 糖衣 」

うちの子供たち、0歳のうちは特に・・・
寝ている時以外は泣いてるのが基本でした・・・。

起床と同時に泣き、抱っこしなければ泣き・・・まあ、大変でした・・・。
特に長男・・・生まれた時から抱っこで寝ると・・・
下記の行為をすると泣いて寝てくれません。
・布団に置く
・抱っこしながら座るとバレる

  • 立ってるしかないじゃん!!(笑)

布団に置くのは、10秒間に数ミリ?いや、数センチ?動くか動ないかの動作で、布団に置く・・・
1時間抱っこで寝かせて、布団置き失敗した時のショックさ・・・
30分だっこ→布団置いてみる
これを繰り返して、成功へと頑張ります(笑)

ストレスからか・・・
妻は1年くらい身体中、全身蕁麻疹(ジンマシン)が出来てました。
私も白髪が増えました・・・

1歳のうちは高熱とか出したら、一日10時間抱っこコースになりました。
2日目とは、たまに抱っこしながら自分が布団に倒れました・・・。
癇癪(かんしゃく)持ちなのか・・・夜中とか泣き叫びが凄くて・・・まさに発狂!

ドライブとか行って寝かすこともありました。
車に行くまでの間、
午前朝4時、静寂の暗闇の中に子どもの泣き叫び声が響き渡る・・・

ある日マンションの下階の住人から苦情きました(汗)

という事もあり、引越して1階に住んでます(笑)

癇癪(かんしゃく)持ちかもって思うパパ・ママさん、うちは1歳の間これ飲ませてました。
飲ませてから夜泣きが無かった時もありました。
夜泣き5回→3回
夜泣き3回→1回
夜泣き2回→0回
これくらいの感覚で軽くなったかなと思ったので、悩んでる場合は是非お試しください。

※癇癪(かんしゃく)とは、三日月のごとく仰け反って、泣き叫んだりするものです。
疳の虫(かんのむし)ってやつですね。

  • 宇津救命丸 「糖衣

糖衣』って所がポイントです。
銀の苦い玉なのですが、糖で包んでくれてます。
めちゃ嫌がって飲まないので、水入れたスポイトを用意。
無理やり口開けて、放り投げて、速攻スポイトで水注入!

これで結構行けます(笑)

いつまでも舌の上とかにあると、糖衣のコーティングが溶けて苦い銀玉が登場するので、ご注意を!

もっと早く飲ませればよかったと思ってます。

 

2016年11月13日