特撮

Yahooニュースでも連日、事件にあった「仮面ライダー俳優」という事で記事が出ています。
これを機に多くの方々に作品見ていただければ、早期回復につながるかもしれませんので、ちょっとこのブログでも作品紹介しちゃいます(笑)
実は・・・大学4年生の時にCGの勉強をしていたので、『仮面ライダー龍騎』を初めてたまたま見た時、

『CGすげーー!』
って思ってみてたら、いつの間にかはまったのがきっかけで、今日でも見ています!
ちなみに一番好きな平成ライダーは、『仮面ライダー龍騎』です(笑)
別の記事で紹介しますが、最高に面白いです。

さて、本題の仮面ライダー俳優さんですが、作品は・・・
『仮面ライダー剣(ブレイド)』
トランプの♠♦♥♣がモチーフです。
敵もトランプの種類の数出てきます。

敵を倒すごとに、必殺技などが使えるトランプカードが手に入り、それらを使って戦います。
J,Q,Kのジャック、クイーン、キングの敵を倒すと、進化して強くなります。
そして、主人公の剣は♠なのですが、♠のカードすべて集めた時の最強変身がカッコイイ!!
ブルーとゴールドのコスチュームで色の原理バッチリ!!

ザックリとあらすじ説明すると・・・
アンデッドという敵を封印していく話です。
アンデッドのボスみたいなキャラ・・・
『ジョーカー』というのがいます。
しかしこのジョーカー、とある幼い女の子のお父さんの死を看取り「幼い女の子とそのお母さん」の家族を守るために、人間の姿をして生きていこうとします。
そして仮面ライダーカリスという♥のライダーになります。
しかし、このカリス(ジョーカー)が封印されずに生き残ると人類は滅びる。
幼い女の子親子にとっては大切な存在です。

カリスと剣は敵対しているし、正体も知っているので度々戦います。
しかし、戦うごとに友情が生まれ・・・
さあ、どうすればカリスを封印せず、人類も救えるのか?
主人公の剣は一体どうするのか!?

平成仮面ライダーシリーズは、結構泣けるシーン・感動するシーン多数なのですが、
この剣も・・・
切なく、泣けます。
感動もします。

平成ライダーって、ライダーが全て正義の味方って訳ではないのです。
ライダーでも敵がいたりして、ライダー同士の戦いや人間模様のドラマが激アツな時があるのです。

• 一般的なTVドラマよりも何倍も、ライダーには幾多のドラマがあります

ライダーのデザインもよいと、変身した時に興奮が生まれます(笑)
それなのに・・・
最近のライダーは・・・
ダサすぎる・・・
最新の仮面ライダーエグゼイド・・・
ダメだ・・・

• 髪の毛
  • リュック
  • ハーフパンツ

なぜそんなものが変身した姿についているんだ・・・
今にも遠足に行きそうですよ・・・。
まあ、とりあえず・・・何となく見てます。

仮面ライダー俳優改め・・・剣役の椿隆之さん、早期回復を願っております・・・。

2016年11月14日