インフルエンザ

出産した親戚のお宅に出産祝いを届けるために伺おうかと思ったら一家インフルでやられたとのこと・・・。

去年、インフルエンザの予防接種を受けた息子がインフルにかかり痙攣で救急車→緊急入院
インフルエンザ脳症ではなかったけど、その疑い・・・でした。

結局、予防接種を受けた私の家族は皆インフルにやられ・・・
数日徹夜で入院した息子を抱っこしてたせいか、予防接種を受けていない私が最後にやられました。

で、予定より3日早く退院させてもらったわけですが・・・

インフルエンザの予防接種ってやる意味あるの!?
って思いましたが・・・
まあ、やったおかげで息子以外は重症にはならなかったのかもしれません・・・
しかし、やっても子供は重症化する場合があるってことですね。

3か月もすると、効果が弱まるみたいですね・・・
かといって、予防接種が普通1回しかやらないみたいですが。

先日、今年の予防接種を子供たちは受けたのですが、小児科の先生曰く、
「予防接種は絶対ではないのです・・・」
ですって。

ちなみに予防接種受けたことがない私は、ちょっと喉と鼻が痛かったくらいです。

毎日、子供たち含めて帰宅後は、うがい・手洗いをしてましたが、かかるもんはかかるって感じですね。

インフルエンザで入院して、子供が手足ベッドに縛られていて・・・
もうあの悪夢は二度と繰り返してほしくないです・・・。

2016年11月16日