ウォーキングデッド シーズン7前半終了

アメリカで異例の高視聴率を獲得し続ける超話題作ドラマ「ウォーキング・デッド」(ゾンビのドラマ)

衝撃のシーズン6のラストから半年も楽しみに待ち続けたシーズン7も前半(8話)が昨日で終了しました。
後半は2月開始のようです。
感動的な前半のラスト第8話でしたが、2月までお預けとは・・・

auのスマホをお持ちの方は、ビデオパスで無料でシーズン6まで見られますので、是非鑑賞する事を激しくおススメ致します(笑)
何気なく見たら、速攻ハマりました!!

ウォーキングデッドは、ゾンビは主役ではありません!
むしろ脇役!

本当の敵というか、恐ろしいものは『人間』というものがその都度描かれています。

これまで私はかなりのゾンビ映画を見てきましたが・・・
ほとんど面白くない(笑)

ハラハラドキドキしたのは28日後、28週後というゾンビ映画ですが、他はそんなに大したことないです。

バイオハザードはゲームで慣れてましたからね・・・

28日後シリーズのゾンビは、超ダッシュ!!
すげー早いので、そういった意味でドキドキなのですが、

ウォーキングデッドは、タイトル通り『歩く』のが基本です。
大量発生した時には程よい緊張感があります(笑)

物語の内容
アメリカで突然ゾンビの世界になります。
ウォーキングデッドのスピンオフ(フィアーザウォーキングデッド)を見ると、その様子が分かります。

主人公である保安官「リック」とその都度仲間になるメンバーでグループを形成します。

生き残るに・・・
「安全な場所」
「食料」
「武器」
が必要です。

リック達は、安全な場所を求めて旅をします。
刑務所や民家、小さい街など・・・
ですが、ここでゾンビは脇役といった意味・・・
『人間』が、そのコミュニティーを奪い合います。

戦いには基本的に勝つのですが安息の地を破壊されて、次の地へ・・・みたいな感じです。

まあ、ロールプレイングゲームみたいなもんですね(笑)
ゾンビとの闘い
基本的に、食料など、『物資調達』の時にゾンビに襲われます。
時には人間にも襲われます。

ゾンビ好きな人は、絶対に観る価値があります!

2016年12月13日