時間をお金で買う

あれよあれよと今年も10月。

10月と言えば・・・

ウォーキングデッドの新シーズン開幕だぜぇ!!

って感じですが、最近9月中旬から毎日睡眠時間2~3時間で仕事してます

(;´▽`A``

 

出かける事もなく、子どもの相手をしてあげる事もほとんどなく、仕事ギブアップ寸前の毎日で、ブログも書いてません・・・。

そんな状況を打開すべく、「時間をお金で買う」事にしました。

 

簡単に説明すると、諭吉さん300人くらい必要なCADソフトを購入したわけです(笑)

凄いソフトでね、通常10日くらい図面描く時間が必要なものが2日くらいで済んじゃうのですよ(笑)

 

メーカーの方と以前ご一緒した時に、名言を一言。

「神長さん、人を雇いたいと思った時が購入するか考える時ですよ」

それが3か月前の7月上旬。

その後、こんなに高すぎるソフト買うなら、3日地道に図面描けば何とかなるでしょ!って話もしていたのに、早くも導入する事になろうとは(笑)

普段使っているCADソフトは、新規で買うと約20万もするソフトなんですよ?何気に(笑)

無料ソフトを使う人が多いですが、そんな高価なソフトを14年くらい使ってるわけですよ。

もう、手書きで図面描くくらいに手足の様に使っていたCADソフトなのですが、10倍以上もするCADソフトの戦闘力って凄まじく、もう、普通に図面描いてるのが馬鹿らしくなるくらいに凄いです(笑)

でも、やっぱりいつものCADソフトは要所で必要なので、手放すことはないですが、これからの時代は全自動って感じですね

(;´▽`A``

 

設計士って、線一本一本に全神経集中させて線を描くという「手描き」からコンピュータで図面を描くようになり、今やそんな線一本一本なんて引く事もないって凄い進化だなと思いますよ。

 

今はね、

時間をお金で買っても、子どもとの時間・家族との時間を大切にしたいと思ったんですよね。

 

娘なんかは本当に僕と遊べないのを我慢しているのが分かります。

 

遂に僕も風邪をひいてしまいましたが、もうちょっとこの状況から抜け出す事が難しそうです。

 

何故なら・・・

まだちゃんとスーパーCADが使えないから(笑)

操作が意外と難しく、まだ20%くらいしか使いこなせてないですね(;´▽`A``

 

いずれにしても、最近本当に思考回路停止気味で本当にヤバいので、連休明けまでには何とか落ち着きたいと思いますよね・・・。

2017年10月03日