『ラファエル設計』の意味
最近、ラファエル設計の『ラファエル』ってどんな意味なんですか?
って聞かれる事が多々あります(笑)
実はこちら↓で詳しく解説しています!
改めてざっくり解説しますと・・・
一番は、『Raphael(ラファエル)』って言葉と意味とバンドが大好きだという事ですね。
- Raphael(ラファエル)とは?
- ●4大天使に数えられる内のひとりで最も慈愛に満ち穏やかで 明朗快活な天使で風の要素を持っていて 力天使とも言われている。
●名前の語源は「神の熱」が由来であり、名前の意味は「神の治療」ラビエルという別名も持っている。 - ラファエルの名前は『神の癒やし』という意味の他・・・
- 「癒しの天使」
「神の薬」
「魂を見護る者」
「太陽の統治者」
「知識を司る者」
「生命の樹を護る者」
などの多くの称号、異名も持っているようです。
僕の中でRaphaelって?と聞かれたら・・・
「癒しの天使です」
って答えます(笑)
「神の治療」という意味もあるようですが・・・
『神長の設計した家は健康にいい家』
と思えば、治療されてる気になりませんかね?(笑)
ラファエル設計による住まいによって、長生きしたり、子どもを授かったり、病気になりにくかったり・・・
家族が健康で幸せに一生を終えたら、僕も幸せですし、嬉しいじゃないですか♪
まあ、僕の見た目は天使ではないのですが、その辺は許してください(笑)
いずれにしても、「住まい」というのは「衣・食・住」を司るものです。
その「住まい」は「快適」なものでなくてはならないと、中学生・高校生の頃から思ってきたことであります。
「快適」と思える事が『癒し』にも繋がるものだと思ってます。
どんな高級なスウィートルームに泊まるより、自宅が一番癒されるって事が僕によっては重要な事でもあるんですよね。
まあ、ラファエル設計という名の一番の目的は・・・
ラファエルという名のもとに、住まい手に癒しを提供する設計をするというものですね!
宗教的なものは一切ありません(笑)