ビュッフェランチ

今日は、家族サービスの木曜日♪

といえば・・・

「いちごの里」in 小山です(笑)

とは言っても、今日はいちご狩りではなくて・・・

ずっと気になっていたビュッフェに行ってきました!!

 

行く途中に雨が降ってきてしまいまいしたが、すっごく楽しみな気持ちを胸に・・・

いざレッツゴー!!

 

パスタは4種類、冷製パスタが2種類、
後はミートグラタンとかPIZZAとかオムライス、チキンのソテー、フレンチトースト、
牛すじカレーや、やんちゃ豚の豚汁など・・・

飲み物はいちごの紅茶とか苺のデザートなど、苺づくしでした!

盛り方雑っ(笑)

 

生意気にも食レポ(笑)

パスタは、時間が経っているせいもあるのか、「冷たい」(笑)
セブイレブンのパスタの方が、圧倒的に美味しいです。
やんちゃ豚のパスタもありましたが、薄切りハム並みに薄いので美味しさというか、やんちゃ豚がよく分からず。
(写真右下)

PIZZAは石窯な感じで美味しいです!!

ミートグラタンも暖かくて、味も美味しかった。

チキンのソテーは硬くて冷めてて、微妙・・・

オムライスもパサついてて微妙・・・

ピラフもカパカパな感じで微妙・・・

サツマイモのスープは美味しかった。

スープシチューは普通・・・

いちごの冷製パスタは・・・想像通り、不味い(笑)
これはパスタにしちゃいけないっすよ・・・

フレンチトーストは美味しかったです。

やんちゃ豚の豚汁は・・・
やんちゃ豚が煮詰まり過ぎてて、硬くていまいち美味しさが分からず・・・
しかし、「豚汁」としては美味しかったです。

牛すじカレーは、いまいち。

根菜の唐揚げはそれなりの美味しい。

デザートは・・・
子ども達も一口食べてもういらないといっていたので、まあ、普通な感じです。

いちごのジェラートは美味しかったです。

いちごの紅茶も個人的には好きな感じです♪

 


HPより

お料理は地産地消が基本

いちご一会はビュッフェ形式(食べ放題形式)のレストランです。
料理はイタリアンを中心に、デザートや野菜料理を充実させました。
そしてどの食材もほとんどが地産地消。
栃木県の豊かな自然と生産農家の愛情により育まれた「とちぎ和牛」。
豚肉とは思えないほど柔らかく、脂身も特有の臭みがあまり感じない、
黒澤牧場のブランド「やんちゃ豚」。
いちごの里敷地内で収穫した新鮮な野菜も積極的にメニューに取り入れています。


 

という事だったので、やんちゃ豚もちょっと楽しみだったのですが、よくわからない感じでした・・・。

カレーも、牛すじというよりかは、生産農家があるんだから、「ゴロゴロ野菜のカレー」みたいな感じの方が個人的にはよいのでは?と思いました。

隣のカフェが本当に美味しいので、農家っぽい感じの美味しい野菜料理を食べたかった気もします。

まあ、大人¥1730円という金額に見合う満足感は得られなかったのが正直な所です。

感想ですが・・・
正直・・・
微妙というか・・・
全般的に結構不味いです・・・(;´▽`A``
多分、全体的に冷めてるのが一番の原因な気がする・・・。

ビュッフェには、もう行きません・・・

ビュッフェは基本的にディズニーランドのオフィシャルホテルなどでしか体験はないのですが・・・
そして、あまり美味しいと思った事はないのですが、いちごの里は、隣のカフェ「アンジェ・フレーゼ」が絶大に美味しいので、すごく期待しすぎたのかもしれません・・・。

¥1800円でスカイベリー狩りした方が断然お得な感じがしましたが・・・
多分、こっちの方でスカイベリーの方のコスト的なフォローをしてるのかな?

ビュッフェは、食事よりかは、デザート系を沢山食べた方がいいのかもしれませんが・・・

まあ、僕たち家族には合いませんでした・・・
(;´▽`A``

シェフの皆様、ごめんなさい。
とりあえず、パスタは「温かく」していただけるといいと思っています。

ご馳走様でした!!

 

「質より量」の方は、お腹いっぱい食べれると思います♪

PIZZAとパスタを楽しみたい人は、「ナポリの食卓」や「モダンパスタ」に行った方がいいです(笑)
どちらもPIZZA食べ放題なので!
PIZZA目当てなら石窯の「ナポリの食卓」かな。

ビュッフェはたまたま今日がイマイチだったのかもしれません。

今日も、この「いちごの里」には観光バス、ツアーバスが泊っていたので、人気なのは間違いないです!

 

今日のブログは、栃木県民しか分からない話題でした(笑)

2017年03月02日