エネルギーエージェントの資格に合格!

エネルギーエージェントの資格を取るべく・・・
↓な計算をしまくって、家の省エネ計算を手計算で行うという修了試験。

 

無事、合格メールが送られてきました!


おめでとうございます!
この度ご提出頂いた「エネルギーパス資格認定講習会」の課題を採点しました結果、
合格基準を満たしておりましたので、講習を修了とし、エネルギーエージェントに認定いたします。



やったーー!!

これで、皆さんに、国際基準のものさしで「家の性能」を提案できるようになりました。

専用のソフトを使用する権利もGETしました!!

ラファエル設計のプレゼンがパワーアップします。

エネルギーパスとは?
EU全土で義務化されている「家の燃費」を表示する証明書。

それを世界基準のものさしで計算したりできるのが「エネルギーエージェント」

 

車は燃費の性能が表示されていますよね?
リッターあたり何キロ走るかという。

皆さん、車買う時には燃費(=ガソリン)を気にしますよね?

 

では、家を買う時はどうでしょうか?

光熱費=燃費を気にしていますか?

何千万もする買い物ですよ。

 

100~300万の車にはかなり燃費を気にして、2000万もする家の燃費は気にしない。

高気密高断熱とか、言ったもん勝ちみたいな現在の家づくり・・・。


エネルギーエージェントは、35年ローンを組んだ時の光熱費も、ローンの一部としてシュミレーションできます。

何気に凄い事なんです。

目先の安さ勝負の家づくりを脱却できるチャンスです。

言ったもん勝ちの世界から、きちんとISO基準で評価出来るので嘘がありません。

 

気になる方はお問合せお待ちしております。

 

2017年07月05日