BGMの重要性

今週も、超絶微妙な展開の仮面ライダービルド。

毎日多くの人が「仮面ライダービルド つまらない」という検索ワードでラファエル設計のHPに飛んできています・・・。

以前から、ビルドにはBGMがあまり流れないという話をブログで話してきましたが、今週のかずみんの最期のシーン・・・

まったくBGM無かったですよね?

エンディング間近では、何と無音(笑)

 

息子はビルド見ている途中で、全く興味を示さず、別な遊びに移行。

 

最近、ウルトラマンジードをHuluで見せているのですが、クライマックスシーンなどには、やはり主題歌が流れる。

 

何だか最終回間際に来て、ライダーの生死を左右する戦いに持って行く展開に納得がいかない。

ましてや、エボルトは、ずっとふざけた感じ。

ローグもグリスも、戦う意味がなかったようにも思える。

 

ライダーの死というものが、敵のおふざけによって発生した感じで、どうにも観ていて不愉快になる。

今まで、エボルト側についていた内海というキャラが実はサイボーグでした・・・みたいな展開にも

え!?Σ(・ω・ノ)ノ!

みたいな感じ。

急に仲間っぽくなったら、即退場。

 

とにかくビルドは、登場人物のキャラがブレブレというか・・・

意味不明ですよ(笑)

 

それぞれのキャラが持つストーリーが、薄っぺらい感じにしかならないっす。

 

まあ、兎に角、残念な作品になってしまいました・・・。

 

CGとか頑張ったのは第1話目くらいじゃないの?ってくらい。

 

とにかく、ライダーの死に対して

「マジかよ・・・」

みたいな落胆な気持ちになれない作品も結構珍しい。

 

仮面ライダー龍騎に関しては、倒されてスカッとするライダーもいたのですけどね!

今回の最期のシーンも、エグゼイド並みのBGMがあったら、もっと引き込まれていたかもしれない。

 

 

2018年08月12日