埼玉断熱会議へ参加&BBQ

本日は、埼玉断熱会議というものに参加してきました。

 

これは、話せば長くなるのですが・・・

 

簡潔にお話しすると・・・

埼玉県上尾のスーパー工務店である佐藤工務店の佐藤社長が、東大ミニシンポジウムで僕のある一言をきっかけに発足された会議であります。

ある一言というのは・・・

こちら。
赤字の所ですね。

 

ここの部分、とても印象に残ったという方がいらっしゃいました。

 

まあ、断熱リフォームをする事を展開していく組織として、これからどんなことをしていくのか?

という事を現在話し合っている所です。

「埼玉断熱会議」なのに、栃木の僕がいるのは、ホームズ君を使っての提案の部分で、役目を担っているからです。

 

今日は、新建ハウジングの取材もあったので、今後、注目されて行ければと思っております。

カタチが見えたら、栃木でも運用して行ければと思います。

 

さて、その後はBBQでした!

前回・・・

僕が「大学時代、スーパーの試食で出された肉を食べたら、吐き出すほど不味くて、臭くて・・・それがラム肉だったから、それから食べる事が出来ない」

という話から、福井コンピュータのM氏から、

「それじゃ、日本一美味いジンギスカンを食べさせちゃる!」

って事で、メインの肉は北海道の恵庭から取り寄せた極上のラム肉。

仮面ライダー話でいつも盛り上がる、双子の男の子を育てている、福井コンピュータのM氏が、北海道出身なので、ジンギスカンの焼き方を教えていただく!

左は、同じく福井コンピュータのSさん。
温熱オタクです。

 

もやしの上に豪快に全部乗せ(笑)

 

 

なんだこれ!!

マジで美味い~~~(笑)

驚愕の美味さ(笑)

 

ジンギスカンの焼き鍋の秘密は、下に溜まった汁でうどんとか野菜を染み込ませるのが理由。

うどん投入ですが、これまた美味い!!

 

次はM氏が焼き鳥を焼く!

 

佐藤社長(左)とM氏(右)

 

 

炭火焼き鳥だから、かなりの美味しさ!

 

名前忘れたけど、北海道の魚。激旨!!

 

つぶ貝。何だこの美味しさは!!ずっと口に入れていたいぞ!!(笑)

 

M氏のリーダーシップによって、随時的確な指示が出る。

これは女性は惚れるな(笑)

 

暗くなり、サバとかホッケとか、北海道から取り寄せたものが沢山炭火で焼かれて行く。
全てが美味い!!

最後はタラコの炭火焼きとか・・・うますぎる!

 

食事制限しているのですが、あまりの美味しさに、結構食べてしまいました・・・。

 

家づくりの話とか、沢山語ったり、楽しんだり、最高のメンバーと、素敵な一日を過ごすことが出来ました。

 

P.S

近々・・・

結構凄い発表が出来ると思います
(*´艸`*)

2019年07月05日