総合模擬試験の結果

本日は朝から、最終の総合模擬試験でした。
<丶´Д`>ゲッソリ

法規以外、難しかったなぁ・・・

まあ法規も全く分からない問題が4つあって、それが全部間違えましたね。

結果・・・


計画16点/20点中
環境14点/20点中
法規26点/30点中
構造22点/30点中
施工21点/25点中

合計99点/125点中

90点が合格基準だとしても、結構余裕がある点数取れました。

これが本試験ならどんなに良いことか・・・。

ちょっと環境で初歩問題を2問も間違えたのがダメだ・・・

詰めが甘い・・・。

(´ヘ`;)ウーム…

構造・・・後3点は欲しいな…

まだまだ勉強追い込みます。

 

例年、この手の模擬試験をやると、70点台か80点台しか取った事ありませんでしたが、今年は結構違うな~。

今年は、2級建築士も難しかったみたいで、施工科目で足切り点の人が沢山いるみたいですね~。

まあ、そんなわけで、1級も模試も難しく作ったようですが、新問ばかりで見た事ない問題が多かったですが、何となくおかしなこと言ってるな~って感じで取れている問題が、構造が特に多かった。

環境については、エネルギー系の問題は全て出来ました。

新規問題だとしても、それは実務でカバー(笑)

 

ちょっと、音の問題とか、結構難しいので、新規問題出てくると結構出来ない(;´∀`)

 

まあ、復習とか問題集沢山やって、頑張ります。

 

正直7月は現場とか行く予定なかったのですが・・・

仕事が終わらず、7月下旬まで続きそうなので、ちょっとまずいなぁ・・・。

 

あ、Q1.0住宅粟野、もし可能であれば8/3,4の土日で開催いたします。

決まったらHPで公開します。

2019年07月10日