39歳になって

2月15日は誕生日でした。

今年は、39歳という事でサンキューイヤーです。

 

thank you

 

僕の人生の中で、手に入れたかったもの・・・

それは、まず一級建築士。

その次が結婚相手、そして子供。

 

今の双子が産まれるまでには、我が子を1人失い・・・

そして数年後に双子を同時期に失い・・・

奇跡的にまた双子が舞い戻ってきてくれて、

そして後になってしまった一級建築士という資格も、14年経ってようやく手に入れた。

本当に欲しいもの・・・

妻が「彼女」だった時から考えると、一級建築士に限っては、義務教育期間並の年月が経っている。子供は9年かかっている。

本当に手に入れたかったものというのは、妻と一緒に、頑張ったと感じる。

勿論、仕事の面でも、今の家づくりチーム、契約してくださったお客様達の協力も忘れてはならない。

 

欲しいものを手に入れるために、ここまで苦労するとは夢にも思わなかったけどさ・・・(^^;)

 

「努力は必ず報われる」

という言葉があるけれど・・・

 

「要領よく他の人以上の努力をした人」

 

というのが、最低限な気がします(笑)

 

子育ても、2歳くらいまで我が子を殺してしまう人の気持ちが分かってしまう程つらいものでした。

 

でもそれは双子たちに会うために9年頑張ったという想いが勝てたから頑張れたし、今ではもうすぐ6歳の双子たちが愛おしくては仕方ありません。

 

コロナウイルスで大変な時期の誕生日となりましたが・・・この年になると、何の特別感も感じませんね(笑)

 

多分それは、家族が普通に生きていて、特に何もない毎日が、僕にとっての幸せだからですかね(笑)

2020年02月16日