妹と弟から合格祝いをもらう。(百合愛)

先週の話ですが、妹と弟から一級建築士合格祝いを頂きました。

ありがとう!!

 

流石兄妹・・・

僕の趣味というか志向というか、好みを分かっている(笑)

 

僕の大好きなブランドの1つ

「PATRIC COX」

そのバッグです。

 

このPATRIC COXを知ったのは、Raphaelの今は亡きギタリスト「華月」が愛用しているのを写真集で知ってから、僕もFANになりました。

小物とか、基本的に僕はPATRIC COXです(笑)

僕のPATRIC COX愛を少しだけご紹介いたしましょう!(笑)

お薬手帳(自作)
薬剤師さんにたまに驚かれます(笑)
タンブラー(自作)
少し滲んでしまいました(;´∀`)
ミニポーチ
ホームズ君を動かすためのUSBメモリなどを入れています。
書類ケース
契約書関係で使用するものです。これは本革です。
ショップ袋
一級建築士の製図道具入れで使用してました。
ネクタイ
シルバーとゴールドの2種類持ってます(笑)
マフラー
これは15年くらい使っているお気に入りのマフラーです(笑)
ストールなどを含めると5種類くらい所持しています。
リバーシブルなのが飽きない理由です。
ミニポーチ
化粧入れっぽいですが、モバイルバッテリー入れに使っています。
ジャケットコート
たまらなくカッコイイです(笑)
このランダム感が凄く好きです。
ベルト
結構、使い込んでいます。
双子たちが赤ちゃんの時に咬み咬みされましたが、育児の名誉の勲章だと思っています(笑)
名刺入れ
これはシルバータイプ。本革のも入れるとPATRIC COXの名刺入れは3種類使っています。
キャリーバッグ
4~5泊用です
ペンケース
リップケース
普通は口紅とかを入れるのかもしれませんが(笑)
私はリップケースとしています。
ブックカバー
打合せノートのカバーにしています。
手袋
暖かいです
ハンカチ
帽子をかぶる時のバンダナ代わりにしているものも別にいくつかあります。

 

はい、こんな感じで、他にも沢山あるのですが、写真UPが面倒くさくなってきたので、この辺で、十分パトリックコックス愛は伝わったかと思います(笑)

 

実は、本当に昔は下記のように百合の紋章が大きかったのが・・・

 

少し小さくなってきたりしたのですね。

 

ちなみに、昔(20年前くらい)は、ゴールドが女性用、シルバーが男性用として、埼玉の丸井では、売っているフロアが別だったりしました。

 

なんつ~か・・・

この百合の紋章がパトリックコックスの特徴で、兎に角飽きない(笑)

このパトの百合は、素晴らしいバランスなんですよね~・・・。

 

実は・・・

僕の大好きな「A&G」

AとGの真ん中のマーク

実はこれも百合です。


A&G・・・最近百合のマークがたまにこんなのです。

この百合はね~・・・正直好きじゃないのです(笑)

これはA&Gの店長さんにも伝えてあります(笑)

 

クロムハーツのアクセサリーになると、こんな百合です。

クロムハーツだとしても、この形は好みではない。

 

ウルフマンBRSというシルバーアクセブランドだとこんな感じ

これも、袖がダランとなった感じで好みではない。

 

 

ルイ14世はこんな感じ。

ヴェルサイユ宮殿を建てた王様ですね。

 

パトに似ていますね。

青にゴールド百合とか・・・

マジカッコイイ!!

 

 

フランス王家・・・

ブルボン朝の紋章とされているようですね。

 

 

昔はビジネスバッグや財布でも使っていたのですが、やはり合皮なので、長持ちはしないのですよね。

ダメになったものは、切り取って再利用しようと考えていますが、ミシンが使えないのでそのままです(笑)

ポケットティッシュケースくらいは作りたいのですがね・・・。

 

う~~ん。

百合のマークというか、PATRIC COXの百合はフランス王家に近い感じなのですね。

どうりでカッコいいわけだ!

僕は、家を建てる時、建具にこの百合のマークがガラスになったドアを作成予定です(笑)

 

双子たちは、この百合のマークをディズニーとかで見ると、

「あ~~!!パパのやつだ~~~~」

って叫ぶほどに、

「パパが好きなやつ」

って事で浸透されているようです(笑)

2020年03月31日