コロナ禍~導かれし愚か者たち~

なんつ~か・・・

毎日毎日・・・

 

ってニュースばかりですね。

 

はい・・・

まず、

「コロナ

って、コロナ(なべ)じゃないからね(笑)

 

ころなか

「禍」は災いって意味だそうですね。

 

何だか静岡の選挙とか、

「当選者以外、選ぶことが難しい」選挙だったとか?

勘違いもいいところ。

 

おいおい・・・

これまでのどんな政策を評価する所があるんだ?

 

マスク依頼の4社目の全貌をネット探偵みたいな人達が調べまくって、色々と分かっちゃったし・・・

 

兎に角、TVとかでも、どうすればPCR検査を増やせるのか?みたいな議論を延々放送していたって、何の解決にもなりませんよね?

 

もう、一般的にみて、コロナ感染した人たちの中で、

「お前バカだろ?」って人は、医療機関を使用禁止くらいにしないと、栃木県の大田原のスポーツジムに行って感染した高齢者の人たちみたいな、全く終息へ向かうどころか、コロナ菌増やしまくって、医療関係者の人達の負担を数百倍に増やしている人たちは、怒り心頭でしょう。

 

こんな事思ってたりするの?

このような事態で、スポーツジムに行く方が、頭狂ってるとか言いようがないよ?僕からすると。

もう、余生が短いから、自由に生きるんだ?なんて自己中考えしてるわけ?

 

GW,沖縄に約6万人旅行とか・・・

 

行く理由がさ・・・

「キャンセル料がかかるから、仕方なく・・・海にいくか、ホテルにずっといます(60代親子)」

 

ってお前よ・・・

その旅費が仮に10万だとしよう。

そこでコロナ感染して、死んだら、貴方の命の値段は10万円ですよ?

 

仮に5万円でコロナで死んだら、貴方の命の値段は5万円ですよ?

 

医療関係者、救急隊の人達・・・

旅行行ってコロナ感染したらさ・・・

怒り心頭だろマジで。

 

沖縄に行くまでに、どんだけ公共の交通機関使うんだよ?

中国からの水際対策が遅かったとかいうけど・・・

 

こういった人たちの水際対策が最重要事項だよね?

 

医療関係者の人達というか、現場で死に物狂いで看護している看護師さん達は、こう思っているよ?

「いいから家からでるんじゃね~~よ!!」

「公園とかに遊びに行かずに家にいろよ!!」

 

引きこもりになるのがいいとは言ってませんが、終息する為にどんな行動が適切か?って考えたいよね?

 

自粛期間に遊びに行ってコロナ感染した人は罰則でも必要でしょ。

お金なのか、医療機関使用禁止、出禁。

 

それか、医療関係者の心の叫びの刑

 


それか、悪臭&食いちぎられるの刑

 

言って聞かないなら、身体に言い聞かせるパターン?

 

 

 

兎に角さ・・・

こんな時期にホームパーティ開いてコロナ感染したりさ・・・

スポーツジムに行ったりさ・・・

 

 

何度も言ってるけど、コロナ舐めすぎですよね。

 

 

一刻も早く金も出さないのに自粛しろとか言ってるだけでは、店側は生きる為にお店営業しますよ。

店が営業していれば、客は行きますよ。

 

コロナに感染した場合、差別を受けたりという事が実際に起きている。

 

それって、一般常識的な行動とはかけ離れた行動をした事によってコロナ感染したら、非難されますよそりゃ。

場合によっては、コロナ感染して回復したとしても、人間性の信頼は回復しませんよね。

 

例えばさ・・・

各県の知事とかが、「行かないで」「こないで」「出かけないで」って言ってるわけじゃない?

動物園でさ、こんな看板見かけたりするよね?

 

知事が言う事も、動物園が言う事もこれらは「注意勧告」なわけですよ。

それを無視して近付いてさ、

顔面直撃!!

みたいなもんでしょ。

コロナ感染するのってさ。

で、このおばあちゃんがウ〇コを隣に人に投げつけたり、ベチャ!ってなすり付けたりするわけですよ。

 

 

↑こういう人たち、そう思っているなら、このチンパンジーの所に近付いて欲しい。

で、ウ〇コ直撃しても、拭く事はできない!

2週間自宅待機だ!

ってなって見ろよ?

 

くせーーし、飯くえねーし、身体洗えないし、最悪だろ?

 

ウ〇コまみれで人に会えるかい?店に行けるかい?

公共機関利用して帰れるかい?

そのウ〇コ、看護師がきれいにすんの?

 

ですよ。

 

僕は、チンパンジーではなく、オムツ交換していた時に、息子に軟便ウ〇チ噴射されましたよ。

 

ここで、個人的豆知識。

硬いのは「ウ〇コ」

軟らかいのは「ウ〇チ」


という区別をこれまでしてきた。
双子たちにも違いを教えている。

 

 

ちょっと話を戻すけど・・・

 

日本中の医師たちが・・・

自粛無視しまくりによってコロナ感染した人たちに・・・

 

こんな感じになったら、いっそのこといいんですかね?

 

たぶん、疲れ切った看護師さんたちは、今は心の中ではこう言いたいはず。

精神壊れたら言っちゃうかもしれないよ?

 

まさに外道!!!

 

ってあるけどさ・・・

軽率な行動取って、コロナを撒きちらす方が、外道だと思うけどね。

 

「自業自得」

そんな人たちでも、死んでいい命はあるわけがない。

 

でも。。。

 

命を選別される状態になった時・・・

それは死んでもいいと宣告されるようなものだ。

 

軽症者は自宅待機というのも、ある意味、死の宣告に近いのかもしれない。

命の選別をされているのと変わらないと思う。

 

何度も言います。

 

コロナよりも怖いのは、安倍政権、そして・・・

 

「愚かな行動をする人間」

 

だと思っています。

 

マスクを高額転売する人、ティッシュを買い占めるような人、緊急事態宣言の自粛無視して旅行に行く人・・・

などなど・・・。

 

コロナは、人によって広まり、人の行動によって更に広まる。

 

今年の流行語大賞は「アベノマスク」だろう。

2020年04月28日