文句や批判ばかりのネットニュース

ここ最近、芸能人とか有名人が発する、文句や批判のニュースばかりですね。

まあ、僕も色々言っちゃってますが(笑)

 

若者も今回のコロナで痛感したと思うけど・・・

もう高齢政治家は、ほとんど機能不全に陥ってるんじゃないか?って事ですよ。

新しい風というか、新鮮な風というかさ!

 

大阪にしろ、北海道にしろ、頑張っているのは若い知事。

まあ、目立つのが・・・って感じですけど。

勿論、栃木県知事だって、高齢の部類でしょうが、頑張ってくれていると思います。

がしかし、何を頑張ってくれているかは分かりません。

 

 

最近というか、去年の選挙前にブログで書いたと思うんだけど・・・

選挙に立候補する人たちって、今まで何を頑張ってきた人なのかまったく分からなくないですか?

誰かが日本の政治を大きく動かしてくれるって、全然思えないですよね?

 

れいわ新選組・・・山本太郎以外は。

 

「誰がやっても同じ」

みたいな空気がずっと長年漂っているため、投票率だって下がる一方なのですよ。

50%切るとかさ、そんなの選挙と言えない感じしますよね。

もっと言えば、適切な人が、適切に選挙で選ばれているという感じがしないという事です。

 

コロナ前の国会って、毎日毎日、「国会口喧嘩大会」みたいな感じ。

国の為に何をやってるんだ?

って感じしますよね。

 

もりかけ、桜を見る会、今回のコロナ水際対策、アベノマスク・・・

 

このような事をふつうにやっている政党が、まともに国を良くするなんて出来ないだろうという事が、猿でもわかりそうです。

 

お時間ある方は下記の動画を見てください。

 

山本太郎氏の動画を見ていると、凄まじい安心感を覚えられます。

 

山本太郎氏の過去の言動などを、未だに批判する人がいますが・・・

過去の事をいつまでもネチネチと・・・

何故、「今」の彼をキチンと評価してあげようと思わないのですかね?

 

僕は、14年、一級建築士を勉強してきて、H26年に独立して、家づくりに関する勉強も日々勉強しています。

そんな僕だから・・・というのはおこがましいですが、山本太郎氏がどれだけ勉強している、勉強してきたか・・・

色んな動画を見ればすぐに分かります。想像できます。

 

山本氏は、どんな嫌な質問がきても、ある程度答えられるような範囲の所も勉強しているはず。

でなければ、今の彼の様な話は絶対に出来ない。

 

れいわ新選組のやろうとしている事を「出来る訳がない」みたいな批判もする人いますが・・・

そういうの、マジで腹立つ。

 

 

新しい事を始めたりするのに、やった事もない人が、何故批判したり「出来ない」と決めつける権利がある?

新しい事をやるには、それをやってくれようとしている人を、暖かい目で見てあげなきゃ!

だって、そうじゃなきゃ、新しいものへの挑戦は、ハードルが高くなり過ぎます。

 

誰が政治をやっても同じと思っている人たちが、選挙に行かない人たちが・・・

国民の事を本気で思って、日本を変えようとしてくれる人たちを批判する権利はない。

 

「国債という国民の借金です」

という政治家もいます。

 

このような人に、日本を変える力があると思いますか?

 

我々が支払っている「消費税」

 

これは、今の日本からすると、政治家の人達を裕福な暮らしをしてもらう為の無駄金にしか思えません。

 

まともなコロナ対策、まともな国会が行われる人たちを選ぼうよ。

その人が新人だろうが。

 

もう、老害みたいな人達は、我々の未来の為にはバッサバッサ切り捨てよう。

選挙で。

 

TVも、いつまでも同じような議論がされていますが・・・

山本太郎氏のYouTube見ている方が、よっぽどタメになります。

 

いずれにしてもさ・・・

こんな政界情勢の中、海に大群で押し寄せるとか・・・

 

最終的な「敵」は人間なのですよ。

 

ウォーキングデッドを見ている人は分かると思いますが・・・

 

ゾンビは脇役で、本当の敵は人間だったりします。

 

朝からドラッグストアに並んでいる老人たち。

スーパーで列をあけて並んでいると、割り込みして「ここ入っていいの?」とか聞いてくる老人。

マスクせずにくっちゃべっている老人・・・

こういう若者

 

コロナの疑いあるのに病院へ隠していく人・・・

 

こういった人たち、自分勝手な人たち、テロのような行動をしている人たち・・・

 

今はさ、国民が一致団結してコロナ終息に向かう為の努力をしようよ!って話ですよ。

 

オリンピックとか、マジで中止で良い派です。僕は。

2020年04月22日