2万円のキーボードを買ってみた

ちょっと今まで使用していたキーボードを買い替えて見ました。

 

このブログは、新しいキーボードで書いています。

 

今までのキーボードはこちら。

 

ゲームの為のキーボードだと思うのですが、完全にカッコよさで選んでいました(笑)

 

光を赤とかにも出来るんですが、ちょっと横幅が大きいのと、タイピングミスが結構ある。

そしてエンターキーが横に長方形なので、最初の頃全然打てなくて、ポッチの突起シールを貼っていました。

 

 

ここまで文字打って・・・

結構タイピングミスしちゃうな~(笑)

微妙にキーの位置が違う。

 

でも、かなり打ちやすい!

キーはあんまり突出していない方が好き。

ようは、ノートPCのようなキーボードが好きなんです。

安いやつだとキーが取れちゃうんのですが、今回購入したものは取れる事はない。

 

で、購入したものはこちら。

 

 

左上のクルクルで色んな事が出来る。

Excelでは拡大したりとか、ソフトによって色んな機能がある。

 

正直、2万もするキーボードに迷いはあったけど、作業効率が上がるならそれは良いものとして考えている。

 

プロとして、お客様からお金をいただいて仕事をしている以上、自分にとって最高のアイテムを使用して仕事をしたいと思うようになってきた。

 

例えばだけど・・・

 

オリンピック選手が、100円ショップのアイテムを使用して金メダルが取れるか?

って話です。

 

例えば、スノーボードの選手が、3点セット19800円とかのアイテムで金メダル取れるか?って話です。

 

職人さんの道具が100円ショップに売っているもので満足な仕事が出来るか?って話です。

 


僕はマウスにしても10000円~15000円前後のものを使用している。

 

まあ、とりあえず・・・

新しいキーボードを使いこなせるようにと、エンターキーの押し間違いが頻発するので早くなれなくちゃ(笑)

 

2020年07月30日