ラファエル設計契約状況について

ラファエル設計と契約してくださった方、

資料請求してくださった方、

ラファエル設計との契約を考えてくださった方、

 

まずはすべての方に感謝申し上げます。

本日、契約前提の話があったことから、そして現在10家族以上の方の契約となっている事から、ラファエル設計が請負での工事は
2020/11/4日現在
3年から3年半となりました。

私一人でやっているので、そのような待ちとなってしまい申し訳ないのですが、さすがに3年待ちの方も、3年何もせずに待つのは苦痛だと思います。

そして、私自身も、すべての方同時に対応することはできませんので、ラファエル設計での工事請負は、1年は停止にしたいと思います。

勿論、3年待つという方は、恐縮ですが待っていただいて結構ですが・・・。

ですので、現在契約していただいている方、契約の期日が今後私との話で決定している方のみ、完成見学会や現場見学などをお声がけしていく感じになります。

プライバシー的に、公開したくない方もいらっしゃるでしょうから、すべての物件で行うわけではありません。

 

最近契約してくださった方は、構造見学会や完成見学会もしていなければ、現在工事中の物件も見ずに、契約してくださっています。

 

そのような方々含めて、契約者様限定で、ラファエル設計の夢より素敵な家づくりの勉強会をその都度計画してみたいと思います。

結構な忙しさなので、頻繁にはできないですけど(笑)

 

ブログも書いてる暇が惜しいくらいの感じなので・・・

Twitterを基本は見てください。

Facebookでもそれなりに発信はしています。

 

一人でやるには限界がありますので、ただ、設計の品質や工事の品質は落としたくないので、非常に悩みましたが・・・

工事請負は1年停止です。


新住協のマスター会員をはじめとする工務店さん、

森と家を結ぶ会の工務店さんとのコラボであれば、設計と設計監理は請負可能です。

ただ、設計だけでも正直受け難い感じですけど・・・。。
(^_^;)

 

2020年11月04日