100年トイレ!だけど・・・

LIXILで登場している100年持つトイレ!!

ではなく
持つというか、100年キレイって意味ですね。


本当に100年キレイ?

それは登場してから100年経ってませんので、本当の検証は出来ませんが、
突っ込む所はそんな所じゃありません(笑)

では、触れて行きましょう!

これが100年キレイなトイレ!!

まあ、こんな感じで凄そうな感じの事が沢山アピールされていますね。
では、次に注意事項などを見て見ましょう!
注意事項


脱臭カートリッジは、使用頻度が高ければ、それだけ交換の時期は早まります。
部品の保有は、モデルチェンジなどによって製造停止後、6年ですよという意味ですね。


で、シャワートイレには、「想定安全使用期間」というものがあります。

下記添付ファイルの内容

・脱臭カートリッジの寿命は約10年
・シャワートイレの部品の保有期間は製造停止後約6年

便器は100年キレイでも、機械が10年しか持たないよ問題!!
どういう事?
こういう事です。
メーカーの意見
機械類なので、不具合などが出てくる目安は10年かなと思っています。
という事です。
結論!!
100年持つトイレということではないという事。

100年キレイという事。便器が!!

その前にシャワートイレ(ウォシュレット)が逝くという事。

エアコンなどもそうですが、耐久の設計は大抵10年が一つの目安です。

便器が100年キレイでも、一体型で全部交換しなくてはいけない商品だと、便器も耐久性は10年って事です。
しかも、機械の方も、説明書に記載のメンテナンスをしっかりやった上での保障という事。

これは、全てに言える事ですが、「メンテナンス」をしっかり行ったうえで・・・
10年保証
30年保証
って感じです。

便器はキレイでも、立って小便してたら、飛び跳ね問題が重くのしかかる事を、念頭になければならない。

トイレの尿はね問題

 

 

 

2017年11月24日