大工さん覚醒しませんか?

タイトル通り・・・

『大工さん!覚醒しませんか?』

ラファエル設計は、実家の神力建設とタッグを組んで家づくりを自分の所で出来るような体制を整えたいと思っています。

まあ、父の力を借りれば職人さんたちは集まるのですが・・・

腕のいい大工さんが勿論重要なのですが・・・

僕が求める大工さんは、

【温熱環境に対する意識が覚醒した大工さん】

です。

 

腕が良くても、高気密高断熱の設計を可能とするのは大工さんをはじめ、各種別の職人さん達です。

高気密高断熱の施工というのは、普通の施工よりも手間がかかりますし、面倒と思う人もいるでしょう。

しかし、面倒って思う事が間違いです。

確実にやらないといけない事なのです。

 

食べて行ける事、家族を養う事が出来る環境が勿論重要です。

ハウスメーカーの下請けばかりではなく、栃木県にも高気密高断熱を普及するべく、一緒に最高の家づくりを共にする『同志』を求めています。

勿論、仕事に見合った報酬も重要です。

僕は業者叩きで減額する事が一番嫌いです。

こんな事をやると、最高の家づくりなんか出来ません。

設計と施工がベストマッチしなければ、家づくりは絵に描いた餅状態なんですよね。


メーカーなどから脅しをかけられながら進める家づくりではなく、

施主様の未来を考えた家づくりを一緒に出来る仲間が欲しいです。

 

今、1件は確実に依頼が出来ます。
※問い合わせ時に既に決まってしまっている可能性もございますが・・・。

 

興味がある職人さんからの連絡お待ちしております。

2017年11月22日