溶連菌感染

先日、凄まじい悪寒と震えが!!

100%熱出たと思い・・・
熱を測るとまさかの40℃

そんな高熱未だかつて出したことあったっけ?レベル(笑)

 

一旦横になったらもう動けないほどダウン・・・。

次の日、喉も激しく痛くなり、妻に仕事休んでもらい、いつもの耳鼻科へ。

熱は変わらず39.6~40℃。

そこの耳鼻科は、先生はゴッドハンド、薬の出し方もピカイチ!
看護師の方々も優しい!
風邪ひいてここに通えば喉痛いのはその日か次の日にはほぼ治る。
3日くらいで風邪ひいているのか分からないくらいになる(笑)

がしかし!1人の受付のおばさんがとても感じが悪い。
しゃべりが結構怒ってるかのよう。

僕は裏口から行くべきか妻が聞きに行ってくれたら、
「何で内科行かないの!?」
「熱今測らなきゃ分からないでしょ!!!」

と言われたそう。

自前の体温計で測ったよ・・・

 

喉が激しく痛かったし、耳鼻科だと思ったよ。
最近すぐ喉が痛くなるので内科には行かない。
内科に行くと2週間以上治り悪いから。

そして、駐車場ついて熱も測ったのに。

インフルエンザの検査したけど陰性。

妻も少し喉痛いから診てもらいなよと言って、見てもらった。

先生「旦那さんと喉の腫れ方一緒。溶連菌検査」

数分後

「+です」

妻「えぇぇぇぇ~~~私~~~!?」

僕は検査せずとも溶連菌確定。


というか、熱が出たら内科というのは間違ってませんか?

最近、風邪をひくと喉が膿んだりするので、喉が痛かったら耳鼻科に行っています。
鼻の奥も痛くなるので。

というか、きちんとした考えて薬を出してくれるクリニックへ僕は行きたいのだ。

風邪=PLみたいな薬の出し方は僕には合っていない。

PLは結構気持ち悪くなるし、眠くなる。
そして全く聞かずに1か月風邪が長引くこともある。

風邪などを引いたときに、喉や鼻が痛ければ、耳鼻科でしっかり処置してもらえる所がやっぱりいい。

咳が続くときは、逆流性食道炎の可能性もあるので、しっかり触診してくれる内科へ行っています。

住宅の設計でもそうですが、クリニックにも得意・不得意がある。

それによって薬局に常備してある薬も全く違う。

特に顔を合わせずPCに症状などを打ち込むのに必死というか、PC画面見ながら話しするクリニックには2度と行かないです(笑)

2017年05月17日