「大決算祭!120万相当プレゼント!」これは酷い

「大決算祭!120万相当プレゼント!」・・・
これは酷い(# ゚Д゚)

こんなチラシが入ってました。

この会社は、しょっちゅう家のピンポン鳴らすのですが、毎度毎度、
「結構来ますね?」
と言ってます(笑)

 

というか、このチラシ・・・

持参したら120万相当が無料になるんでしょ?

ランダムにポスティングとかされずに、このイベントに参加して、契約になった人には120万プレゼントは無いんでしょ?(笑)

 

あのね・・・

僕は前から言ってますが、この120万プレゼントとか・・・

元々120万以上安いばかりでなく、普通に契約したら120万以上損するという事です。

そして、120万で、何故断熱性能を上げない!?

断熱材の厚みや窓の性能を上げてくれ!!

「ふざけんなよ!」って思います。

120万相当の対象は勿論、断熱材の厚みや窓の性能ではない。

チラシごときで120万も値引き。チラシない人は120万多く払うと言うことです。
21日までとなっているが、恐らく今週決めてくれたら200万相当までサービスするとか言い出しそうだな(笑)

小さく3月末までに引越可能な方って書いてある。

初めから値引きなしの適性価格を出してる会社は、こんなものと比較され、誠意がないと評価される。

車を契約する時のオプションサービス無料じゃないんだからさ・・・。

 

こういったHMは設計料がかからないと思っていても、広告費、営業費などで、設計料と同等か、それ以上の金額は必然的に払う事になっているのですよ。

 

日本人の皆さんは、僕たちよりもハウスメーカーの方が安心できる、いい家を造っていると思いっきり勘違いしている人たちばかりなのですから、ハウスメーカーの人達が先陣切って、高断熱化を進めてくれないと、日本の家づくりは世界から見たら笑われ続けますよホント・・・。

ラファエル設計は、値引きとかしません。

何故なら、元々適正価格で提示してますから。

 

初めから、いわば値引き後のような限界価格を出している会社と、値引きして安くしますよと言っている会社・・・

どちらが信頼できますか?

もしかすると、後者であれば、他の人にはもっと値引きしてるかもしれないのですよ?

不信感生まれませんか?

 

2018年03月22日