歯茎がめちゃ腫れる・・・激痛!!

僕は、疲れがたまると、歯茎が腫れます。

今回は右下の奥歯の方・・・。

毎回歯医者さんに行って、レントゲンを撮るのだけれど、虫歯とかではない。

数十年前に電動歯ブラシを購入してから、ここ10年以上は虫歯になっていない気がする。

今回も、朝から急患扱いで歯医者直行!!
やはり疲れやストレスからのようだ。

日曜日に痛くなり、ロキソニンを飲むが、効き目も1時間くらい・・・。

夜中も眠れず、気が狂いそうな痛みである。

最近まで約3週間くらい、首の後ろと両肩が凄く痛くなり、整形外科に電気流してもらいにリハビリ行ってまして・・・
これも疲れのようでしたが・・・(笑)

モーラスというシップをもらったので、それを貼ってみるが効果なし。
ちなみにこのシップは「鎮痛消炎」タイプらしい。

 

今日は抗生物質の薬(サワシリン)をロキソニンと一緒に処方され、飲むが全然改善されない・・・。

そういやシップもう1種類あったぞ?と思い出す。
もう、夜は以前、整形外科でもらった「ロキソプロフェン ナトリウム」というシップを探し出す。
ロキソニンのジェネリックで、シップ版か?
と勝手に解釈(笑)
ちなみにこっちは「吸収型鎮痛・抗炎症剤」!!
ベストマッチはこれだろ!!(笑)

 


つーことで、多分ロキソニンタイプのシップを貼ってみた。

 

中と外のダブル断熱ならぬ・・・

ダブルロキソニンだ!!(笑)

貼る前から、ちょっと胸の高鳴りを感じた(笑)

これがちょっと・・・ではない!
かなり効いているぞ!!(笑)

だって、このブログを書けてますから(笑)

ロキソニンじゃないシップでは効き目無かったけど、これは凄いな・・・。
「吸収型鎮痛・抗炎症剤」シップ万歳!!

凄まじい激痛から、ちょっと痛いくらいになった(笑)

頬というか、顎から耳の下手前くらいまで腫れているぜ・・・。

熱も37℃。

ネットで痛みを抑える方法を探したが、ツボを押すような事がいくつかあって、何となく一瞬聞いたような感じになるが、効果はない。

ネットには、保冷剤で冷やしたりシップを貼るのも効果があると書いてあるが、その種類までは書いていない。
つーか、種類があった事を今回思い出したよ(笑)

前回は1年前だったかな・・・

5日くらいどうにかなりそうなくらいの痛みだったけど、前回はシップまでは頭が回らなかった!
今回はシップが効いてるのが良く分かる!

保冷剤にハンカチ巻いて当てると、多分冷たすぎて、変な刺激を受けて、ジンジンと余計に痛くなる感じ。

 

恐らく、僕の場合、今回のような痛みには「吸収型鎮痛・抗炎症剤」のシップがよいと思われる。

いっそ救急に行こうかと思ったけど、多分ロキソニン処方されて、高い医療費払って
「明日かかりつけの歯科医院行ってね~」で終わりだと思ったから、
一晩耐えました(笑)

救急って・・・

行くだけ損な感じのケースがとても多いので、極力行きません
(;´∀`)

 

あ、そうそう!

病院を選ぶとき、僕は基準にしている事があります。

最近、発熱や鎮痛には当たり前のように、ロキソニンを処方されると思いますが・・・

「レバミピド」の様な、胃の粘膜を保護してくれる作用のある薬を一緒に処方されない病院には2度と行きません。
後、パソコンに文字打つのに必死でこちらを全然見ない医者の所にも行きませんね。

ロキソニンって、胃が荒れたりするので、単体で飲むのは人によってはNGになる。

 

あ~~~しかし・・・

かなり改善されたとはいえ・・・

微妙に痛い(>_<)

でも寝れる気がする(笑)

 

皆さんも、わらにもすがる思いの時は「ダブルロキソニン」方式、お試しください(笑)
ただし、それで何か起きても責任は取りませんが・・・。

2018年03月26日