「もの凄く快適です!」

先日、ラファエル設計で、設計のお手伝いをさせていただいたお客様のお母さまと、偶然お会いしました。

第一声が「もの凄く快適に生活してます~!!」

でした(笑)

今年の冬はどうでしたか?と聞いた所・・・

「も~~の凄く暖かかったです!!」

「新居前に使っていた暖房器具を出していたけど、エアコン1台だけで十分なので、すべて仕舞っちゃいました」

「来る人みんなに、外観デザインも内観も、褒めていただけて、本当にありがとうございました」

という感想を言っていただけました。

 

ちょっと膝を悪くしているお母様でしたので、設計段階の時に、高断熱の設計の住まいの提案を強くおススメしました。

 

別なお客様も、住まわれてからの感想をお聞きすると、同じような快適という感想が返ってきます。

高断熱の住宅は、

冬が暖かい=夏が暑い

と思うかもしれませんが、それは間違いです。

実際に1年住んだ方も証言していますが、夏は「涼しい」と言っております。

勿論、エアコンを使う日もあると思いますが、エアコンをガンガンかけないと涼しくならないという事がないという事です。

高断熱でないお宅の2階って、夏はどうですか?

灼熱の暑さではないですか?

冬寒い=夏涼しい

とはなりませんよね?

冬寒い&夏暑い

ではないですか?

 

皆さん、本物の高気密高断熱というlevelがある事を知らない人も多いですし、高気密高断熱を否定する人も多いです。

その人たちに共通して言える事、それは・・・

『誰もその否定している、本物の高気密高断熱に住んだことないよね??』

という事です。

憶測で話をしているに過ぎません。

なので、ネットとかで、高気密高断熱についてどう思うか?という質問をして、それに回答する人たちが、高気密高断熱に住んだことも無ければ、体感したことも無い人たちなのであれば、ハッキリ言って、

「テキトーな回答」

ですよね(笑)

 

ネットで情報集めるのではなく、是非、体験者の声を聴いてください。

2018年05月21日