ディズニーアンバサダーホテルのプールが貸し切り状態

先日行ってきました・・・ディズニーシー!

妻の誕生日や子供たちの誕生日のお祝いも兼ねてだったのですが・・・

妻の誕生は5月、子どもたちは4月なのですが・・・

全て僕の予定を優先したが為に、こんなに遅くなってしまいました(;´∀`)

 

しかしながら、連日の猛暑・熱中症の話があり、このクソ暑い夏にディズニーは自殺行為だと思い、ランドよりは涼しいかもしれないという考えから、シーを選び、アフター6(18:00以降の入園)パスポートを購入して、子ども達が遊べるエリア限定で遊んできました。

18時までは、宿泊先のアンバサダーホテルのプールで遊ぶという事にしました。

まあ、ディズニー来てまでプールに入るという考えの人は、ほとんどいないんだなという事が分かりましたけどね(笑)

 

殆ど貸し切り状態か、数組他にいる時間帯が多少あるという感じでしたね。

 


↓次の日の午前中ですが、ほとんど人がいません

 

 

アスファルトやコンクリートの地面って、もの凄く高温なのですよね。

僕の住んでるマンションの駐車場の砂利の部分でも50℃近くありますから。

大人は地面から顔が離れていますが、子どもって身長低いですから、もろに50℃近い熱源を顔付近にくらうわけです。

 

折角のディズニーとか思うかもしれませんが、家族で来ている以上、大人が楽しみたいという気持ちだけではなく、子どもたちが、安全に楽しめなくては意味がありませんし、子どもがグズリまくりなら親はストレスMAXなわけですよ。

 

まあ結果的に、子どもたちはもの凄く楽しかったと言ってくれたので、今回のディズニーコースは計画として成功だなという結論です♪

 

今回は、妻と子どもたちのリクエストで、ディズニーになったという事もあり、妻は勿論のことですが、子どもたちの楽しそうな笑顔が見れるだけで、僕も幸せな気分になれました。

2018年07月31日