咳が二週間以上止まらない・・・

マジでどうした自分の身体・・・

こんなに咳が続くのは初めてで、きつ過ぎます(;´∀`)

今月、娘がずっと、これまた二週間くらい咳が続いていたのですが、14日、喉の痛みを覚えて、悪化する前にといつも言えばすぐに治る耳鼻科へ直行した。

しかし、一週間経っても咳がおさまらない。

連休続きで、4日薬を飲んでも全く効果がないので、再診希望だったが、かかりつけは1週間休みという事で、別な耳鼻科へと行ってみる。

今は、咳だけが続くというのが流行っていると教わる。

現在処方されている抗生剤を飲んでも意味がないという事で、別な薬を処方される。

がしかし、3日飲んでも咳しまくり。

ちなみに、妻も同じような咳が続き、夜なんて、妻と僕で『咳の大合唱』状態。

 

薬のせいで、妻は腕が痙攣しているように震え、僕は僕で、少し歩くとふくらはぎがつる様に激痛で・・・

微妙に手も震えて、まともに図面が描けないという状況がずっと続きました・・・。


先日、これは耳鼻科ではなく、呼吸器系に行ってみようとなり、そこで咳に効く薬という事で「フスコデ」を処方される。

大体、咳と言えば「メジコン」という薬なのだが、フスコデは多分3年か4年ぶりくらいに飲む薬だ。

僕はお薬手帳は勿論持っているし、処方された薬も、ファイリングして、どんな症状の時出された薬かを管理しているのです(笑)

大体、いつも風邪と言えば、かかりつけで処方される薬が効果絶大なのだが・・・

今回はマジでいつもと違う(;´∀`)

フスコデは初の1回で3つ飲むという。

 

これが、初めて結構効果ありだった。

しかしながら、絶望的な咳は納まった。

 

でも、しゃべると咳が出る。

 

電話も正直出たくない状況だ(;´∀`)

 

結構、咳と一緒にタンが絡む感じなので、タンがまとわりつく感じになってきた。

今日は、タンを出しやすくする薬を要望して、処方してもらった。

咳も少し出るが、咳がしやすくなった。

 

連続で咳が出ると、頭がぐるぐる回り、凄まじい立ちくらみ状態となり、倒れる・・・。

 

正直、仕事が現在結構な激務。

薬のせいもあり、長時間PCで図面を描いてられない(;´∀`)

 

スピードを上げないといけないこの時期に、かなりのスピードダウンをしている・・・。

 

早く治ってくれ・・・

喉よ・・・

2018年09月28日