咳が約一ヶ月おさまらないぞ!

先月、「咳が二週間以上止まらない・・・」というブログを書きましたが・・・

未だに治りません!!!(;´∀`)

10月最初の大阪出張では咳がほんの少し出る感じだった。

しかし、大阪から帰宅している最中に、喉に違和感を感じ、5日にかかりつけの耳鼻科に行ったが休みという・・・。

6日は幼稚園運動会。

7日は鹿沼市の秋祭り。

この間に双子たちが風邪をひいていて、娘は一ヶ月風邪ひいてるんじゃないか!?

本日耳鼻科に行ったら所要時間3時間もかかり、「もうやだ」って気持ちになりましたが・・・

娘は若干、中耳炎のようで、行ってよかった。

 

咳喘息の様な感じからの、鼻水、タン、腹痛、咳という更に追い打ち。

耳鼻科の先生も、「症状が末期」との事。

 

何だか休みが取れなくて、全然回復しないぜ・・・。

今は喉が痛い・・・

何故トランサミンが処方されてないのだ・・・

クラリスという抗生剤が処方されたからなのだろうか?

 

何だか家族中で「咳の大合唱」な感じ・・・。

 

ちょっと回復したら、許容応力度設計をした耐震等級3でも、震度7の地震波(熊本地震)を与えてやると・・・
倒壊する動画と、改善して倒壊しなくなる動画をブログで書きたいと思います。

これ見ちゃうと、許容応力度設計をしない耐震等級3相当って、マジであてにならないなと思うし、制震ダンパーに耐力を負担させての許容応力度設計をした耐震等級3って、結構ダメだなと最近思っています。

つーか、マジで「相当」とか、つけるの止めて欲しい。

耐震等級3じゃね~~だろ!!って感じです(笑)

何だよ「相当」ってさ!!

 

全然「相当」でもないわ!!

 

耐震等級3「相当」レベルで、壁量だけで耐震等級3クリアしていても、許容応力度をやる前の水平面の倍率みたら、全然耐震等級3にならないのもあるし、水平面の倍率をクリアして、長期優良住宅の耐震等級3クリアしても、許容応力度計算やったら、1900個のチェックポイントに対して、90個くらいNG出たりするわ!!

それを一個一個OKにしていく訳だけどさ・・・。

壁量だけ耐震等級3の計算クリアしてます!!
って偉そうにいうのが恥ずかしいわ!

だから耐震等級3相当です!って事なんだけどさ。

 

だってさ、よく考えてみてくださいよ。

「相当」って、似てるって事でもある。

中国のミッキーマウスは、ミッキーマウス相当って言えるよね?

 

そろそろ限界なので、このネタは後日発信します。。。

 

2018年10月09日