仮面ライダージオウの現段階での感想

毎週日曜日になると、我がブログの「仮面ライダービルドがつまらない」という内容のブログにアクセス数が増える。

 

まあ・・・

兎に角、ビルドは、Huluとかで再放送をやっても、見ようとも思わないくらいのレベルです。
個人的にですが。。。

で、そんな中始まった「仮面ライダージオウ」ですが、皆さん、見てますか?

正直、エグゼイドのダサさに慣れてしまったので、ジオウが格好悪いとは思わなくなりました(笑)

なんか、ゲイツは、ビルドのクローズに何となく目の部分が似てる気がするが・・・そんな事はどうでもいい。

 

現時点での感想ですが・・・

「スマホいじりながら流し見」

って感じです(;´∀`)

 

う~~~ん。

 

ちょっと今は微妙だ・・・。

 

「次回が楽しみ」

という気持ちにはならない。

 

というか、パトレンジャーvsルパンレンジャーが、当初の予想より結構面白い。

心が躍るというまでは行かないのだけど・・・

ここ最近の戦隊ものの中では一番に面白いと思います。

怪盗やっている理由と正体を警察が知った時が、一番熱そうですね(笑)

 

ぶっちぎりの面白さ1位は、「シンケンジャー」以外ないですけどね。

松坂桃李くんがレッドのやつです。

終盤・・・

500mlくらいの涙と鼻水が出まくります(笑)

 

ジオウに話を戻しますが・・・

う~~ん。

何だろう。

微妙だ。現段階では。

 

まず、ジオウのコンセプトというか、主人公の夢が「王様になる事」ってのが微妙ポイントだけど、まあそんな事は今更どうでもいい。

うんとね~・・・

戦隊ものの、ゴウカイジャーが海賊で、今話題の山田裕貴くんがブルーのやつでしたけど、これまた歴代の戦隊に変身するシリーズ。

ライダーでは、個人的に一番の駄作の「仮面ライダー ディケイド」(※名前が出てこなくてググった(笑))も歴代ライダーが出てくるシリーズでしたが・・・

全く面白くはなかったです(;´∀`)

 

玩具的にはいいかもしれないし、子ども的には知ってるライダーが出てくると、息子も興奮してますが、何だかな~って感じです。

 

個人的に、戦隊ものもライダーも、面白いシリーズには、共通点がある事が何となくわかってきた。

 

それは・・・

『戦う理由』

 

単純に敵を倒すという理由ではないよ。

人々を守る為に戦うという理由でもないよ(笑)

 

『大切な人の為に戦う』

 

 

これがまず大前提。

 

大切な人の為にって事でなければ・・・

『誰かの為に戦う』

という要素があるか。

 

ジオウみたいな、色んなライダーの力を使う場合、

例えば、ビルドの力を使うのであれば、ビルドの力を使わないと敵が倒せないという要素があると面白いと思っていたら、そんな感じだったけど、今はよく分からないな(笑)

まあ、とりあえず10~12話くらいからライダーは面白くなってくるはずなので、ちょっと今の時点で、駄作だとか決めつけるのは時期早々ですね。

 

取り合えず、ジオウは、必殺技のシーンでBGMがかかるので、これはテンションが上がる部分として、
合格点だと思います(笑)


しかしながら、エグゼイドもスマホ片手に流し見状態だったのに、終盤は超激熱展開になりましたからね(笑)

 

仮面ライダー龍騎のような内容のライダーは今後現れるのだろうか・・・。

 

大勢の命と、自分にとって一番愛する人の1つの命、どちらかだけ救えるとしたら、どちらを救いますか?」

大勢の命を救う為に、1人の命を犠牲にするなんて、間違っている。

1人の命を犠牲に出来る勇気を持った人が真の英雄。

 

大切な1人の命を犠牲にするなんて、出来る訳がないと思いますが、そうしないと大勢の人が亡くなるのです。


この辺が、龍騎の熱い所でもある。

 

まあ、皆さん、好みや面白いと思うポイントは人それぞれ違うと思いますが、名作になる要素として、

主題歌とBGMはやっぱり重要だと思っています(笑)

 

「医龍」とかいい例だと思うのですが・・・

 

ドラマとかも、重要な部分では、主題歌流れませんか?

 

ライダー555は、ISSAが単独で主題歌うたっていますが、これまた名曲で、かなりテンション上がります。

この主題歌うたっているライブがYOUTUBEで観れますが、CDなみというか、CDよりもカッコよく感じます(笑)

マジで凄い歌唱力・・・

ジオウもジワジワと主題歌が良く思えてきました(笑)

 

取り合えず、ジオウは役者さんたちが子供っぽく見えるのは自分が年取ったせいか?(笑)

今後に期待しています♪

2018年10月21日