救急車で運ばれる

子どもたちを送り出した後、仕事の電話やメールのやり取りを済ませ、照明の調べものをしていた所・・・

腰の左側がつるような痛みが・・・

もしや尿管結石だ!!

 

何となく残尿感などが朝からあり、おかしいなと思っていた。

 

過去2回は腰の右側だったので、左側もあるのか?
とか悶絶しながら考えていると、

突如、嘔吐!!

 

これは間違いなく尿管結石だと思い、119番!

以前、尿管結石は救急車呼んでいいと医者から言われていたので、
自分で呼ぶ。

多分、尿管結石だと伝え、電話中にも「ぐおおおおおおおお~~~」と言ってしまう。

それぐらいの痛みです。

何か、腰から貫通して生まれるんじゃないか!?

ってくらいに激痛です。

僕はね、1回目、12時間も夜中耐えたくらいに、
痛みへの根性あります(笑)

その時確か10回以上吐いた気がする。

今回は搬送されて、点滴、坐薬などの痛み止めの処置をされて、
痛みが治まるまで悶絶三時間くらいだろうか・・・

救急車来る前から、尋常じゃない汗の量。

救急車でも家でも嘔吐も数回
(;´∀`)


尿管結石はこれで3回目だ。

取りあえず救急隊の方と病院の方に感謝。

 

妻はバレエ&料理教室行っていたので、連絡すると帰ってこようとすると思ったので、連絡はせずに、帰宅後に事後報告(笑)

 

3回目となると対処も慣れたもので・・・

でも今回は痛みが治まるのが時間かかったな~・・・。

 

実はその後、ずっと楽しみにしていた渋谷でのトークイベントあったので、渋谷まで行ってきました。

原宿のA&Gで買い物というか、新商品のジーンズの予約があったので、先にそっちに寄ってきました。沢山の諭吉たちを置いてきました(笑)
ノベルティ頂いちゃいました(*´艸`*)

 

竹下通り、すげー混んでたな。

 

 

中村好文さんと増田奏さんのトークショー。

 

入場前は沢山並んでいました。

 

 

トークショー後、購入した書籍へのサイン会に参加。

 

帰ろうと思ったら、トークショーを主催した建築知識ビルダーズの編集長から懇親会のお誘いをいただいたので、折角だし、連載でお世話になっているし・・・

と思い、懇親会参加(笑)

 

中村好文さんと増田奏さんは「吉村 順三」という、日本が誇る建築家の事務所で仕事をされていた方です。

 

懇親会で、中村さんが隣に来てくださったので、いくつか質問をしてみた。

 

なるほどね!

 

って思える話をしてくださった。

話や考えの引き出しが幾つか増えた事が、とても収穫でした。

 

Facebookでも、沢山の方が心配してくださいました。

僕は元気です。

 

ちょっと、これから痩せようと心に誓いました(笑)

2019年05月28日