急きょ、お客様と群馬県前橋市へ!

本日は、Q1.0住宅都賀の計画中であるお客様と間取りの打合せでした。

で、夢の地下空間を実現したく思い、話をしていたのですが・・・

もう、体験した方が早いな!と思い、宇都宮の事務所から、1.5時間かけて、前橋市のエアムーブ住宅へ行ってきました。

何故ここ?というのは、基礎断熱型枠でお世話になっているタイトモールドを手掛ける司コーポレーションさんのモデルルームなのですね。

 

やっぱり、何度行っても地下空間というのは素敵すぎる!!

室温もいつも安定している気がする。

20℃~22℃くらいですね。

前回真夏の、外気温34℃くらいの時でも20℃くらいでしたからね。

 

こんな感じの様子でした。

 

最後は、モデルルームで、今回の設計と同じ様な寸法の所が偶然にも多々あったので、部屋の広さとか、通路の広さなど、色々体感できた事と思います。

 

車中での会話で、お客様が言った事で印象的だったのは・・・

「ハウスメーカーで何故建てようと思うのですかね?」

という一言。

 

僕はショールームなども持っていないので、ホント、よくマンションの一室が事務所のラファエル設計に依頼しようと思いましたね!って話した所・・・

「色々調べていくと、おのずと神長さんへ辿り着きますよね!?」

という回答に、嬉しく思いました。

 

後は・・・

奥様との出逢い何かも話してくださり・・・(笑)
※旦那様御一人のご案内だったので。

楽しいミニ旅となりました(笑)

ブログ書いている時に、LINEが来たので紹介します。

 

2019年06月14日