思うように試験勉強が進まない

何か気が付けばもう6月下旬に差し掛かる・・・

結構な頻度で、一級建築士試験の夢を見る(笑)

 

内容はいつも一緒で、勉強が全くできていない状態で、いきなり試験日になってしまい、試験を受ける事になったという夢だ。

結構毎年見ている気がする。

 

毎年、本当に1週間~2週間の勉強で1点~3点足りなくて学科試験不合格って感じだ。

 

僕は、昔っから勉強は大嫌いで、高校はスポーツ推薦、大学も推薦で行ったもんだから、「勉強」というものが、苦手なのだ(笑)

 

取り合えず、記憶するのが本当に苦手・・・

歴史は、同じような名前の人達が出てくるから、本当に覚えるのが面倒になって、一番苦手だった。

セミナーとかでもそうなのですが「話を聞いてノートにまとめる」ってのが非常に苦手・・・

こういうのって、学生の時に身についたスキルが、大人になってから生きるのだと本当に思う。

 

1級建築士の試験も、流石にそろそろ終わりにしないとね~・・・

 

でも、一級建築士を早くして取得していたら、今の自分は無かったと思う。

勉強なんてしてこなかったと思う。

 

でも、もう、本気で終わりにしたい・・・
(;´∀`)

 

今年は10年以上ぶりに、試験勉強という物をしている感じがする(笑)

やってもやっても不安になるのが一級建築士の試験なのですよ。

試験なので、大学生だって、ちゃんと勉強すれば合格は出来る。

 

理由は、資格学校があるから。

学校に行っていれば受かるってわけではない。

 

最終的には自分なのです。

 

試験3日前って、すごく充実した勉強するけど、今の時期って、同じ3日でも全く濃密度が違う。

 

今年は・・・

 

7月はほとんど仕事をしないで勉強に集中する事に決めている(笑)

2019年06月18日