設計室模様替え

結構前から行っている設計室の毛様替えというか、棚などの配置換え。

やっと片付いてきた・・・(;´∀`)

ちょっと今まで打合せ部分が狭かったので、空間的に広くしました。

 

まあ、この事務所も後2年後には鹿沼に移転するので、とりあえず模様替えはこの辺でいいや(笑)

取り合えず今は、賃貸マンションの一室が事務所ですが、双子たちが小学校に上がる時期には、鹿沼市の実家に引っ越すというか、家を建てる!!

 

今・・・

90歳を超える祖母がまだ元気なので、亡くなった祖父が建てた家を壊されたくないわけですね(;´∀`)

断熱リフォームすればって?

しないしない(笑)

耐震性だってないし、間取りも昔ながらだし・・

新築しますよ!Q1.0住宅をさ。

 

しかしながら、このような事務所環境で、ラファエル設計と契約してくださったお客様には、本当に感謝ですよね。

だってさ、住宅展示場に建つ、1億を超えるようなショールームがある訳でもなくさ、ショールームの様な事務所がある訳でもないのに・・・

僕を信じてくださって・・・

もう、持てる力を全力で注ぎたくなりますよね!!(笑)

 

まあ・・・

設計は、豪華な部屋が無くてもパソコンとプリンターがあれば、出来ちゃいますからね(笑)

現在の設計室には、現場で余った無垢の床材をちょっと敷いたりしたいのですが、そこまではまだ至ってません。

ちょっと引越す時に色々大変になりそうなので、止めておこう・・・。

 

2019年06月03日