雨の中の運動会

予定通り、運動会は決行されました。

雨です。

開始時間も1時間早まったのかな?

 

僕は、昨日のブログでも書いた通り、「水着」で行きました(笑)

下だけね!

でも、それは正解でした。

年代別のクラスごとに、観覧席は指定されている。

我々のクラスの所は、ブルーシートやキャンプシートなど、禁止だった。

当然、みんな

となりました。

観覧専用的スペースのようで・・・

でも、僕は水着にクロックスだったので、水を含んだ砂の上に、気にすることなく座り続けました(笑)

立ち上がったら、尻から足元まで泥水ダラダラでしたが・・・

川で遊んだと思えばね(笑)

 

去年と大違いで、息子はしっかりと、たくましく競技を終える事が出来ていました。

↓去年

競技も、抱っこされながらという、どうしょうもないグズリっぷりでしたが・・・

今年・・・↓

かなり、練習頑張っていたのでしょう。

自分でも、朝「スクーターゴーゴー、僕は凄く速いよ!!」

って言っていたのですが、それは見栄っ張りでもなく、速い為に、二回息子は走る役目を担っておりました。

娘は、とても鈍足でしたが、パパの存在に気付いて、照れながらも一生懸命漕いでおりました。

 

結果・・・

双子たちのクラスは、周回遅れにさせるくらい、ぶっちぎりの1位でした(笑)

 

雨の為、一眼レフは持って行けず・・・

スマホの動画から写真作成。

画質の悪さに、落胆。

SONY・・・

マジで油絵みたくなるのが、もう我慢ならないので、SIMフリーにしてGoogleのpixel3を購入予定です。

au取扱いないんだもんな・・・

 

つ~か、年長さんの組体操は、感動して泣けるレベルです(笑)
↓去年のですが。

 

親子での競技などは削除となり、午前中で終了。

保育室が開放され、そこでお弁当を食べました。

 

まあ、ビショビショで色々と思い出深い運動会となりました。

そして、嫌がらずに、競技を全うできた、息子の成長を、嬉しく思いました。

2019年06月29日