宗教?健康食品の宣伝?これ見て自民に投票するなんて自分が恥ずかしい

先日ブログで書いたのですが・・・

これを、妻にも見せました。

 

違和感しかない!と言ってました(笑)

茶番劇を見せられているかのような感じしますよ。

特に13:58分あたりからの、最後の悪口(野党批判)・・・

 

全文通じて、2人が話している内容は本当に真実!?

 

僕は、民主党政権時代と今の時代と何が違うか、自分にとっての生活レベルでは、全く変わりません。

むしろ、消費税10%になる方のが、キツ過ぎます。

 

就職内定率が増えたとか政見放送では言って、自慢げに話ししてましたが、単純に定年退職者が増えただけじゃね~の!?って思ったりもします。

 

外国人労働者の雇用が進んで、低賃金で働かされて、例えばその人たちが仕事覚えてきてさ・・・

今、自分が働いている仕事で、自分以外変えが利かないって人以外、同じ仕事が出来るレベルなら、大企業は安い方を選んでいきませんかね?

 

国民を守るとかいうセリフって・・・

全体という括りであって、個人に対してではない気がします。

 

今までの政治もそうですが・・・

多くの若者含めて、政治に興味が無いのって、誰が政治家になっても生活が変わっている実感などがないからではないでしょうか?

幼稚園などの無償化ってさ、結局、消費税の増税分を考えたら、買い物して増税した分と、保育料の分、どれだけ違うんかな。

 

住宅の設計に関してもそうですが・・・

消費税がUPした分で考えれば、それだけで全ての人に制震ダンパーが設置出来たり、付加断熱は余裕で出来ますよ。

 

やっぱり、幸せだと感じるのは、まず自分自身、自分の家族が幸せであって、初めてそう感じるのではないのかな?

 

投票会場行きました。

でも、誰に投票するのか分からない。

「自民にしとけばいいか」

みたいな感じですよ。今って。多分。

 

投票に行かない人達が、自民以外に入れれば、例えば山本太郎に入れれば、日本は劇的に変わる気がする。

それは、データでは、意味がないとかいう話ではなくて・・・

「政治に対する関心」って所で大きく変わる気がします。

実際どうか?なんて、関係ないんですよ。

山本太郎に投票したら、議席はどうなってとか、そういった分析、いらないから!

何故なら、そういった結論とか、意味ないとか、そんな答えは初めにあったら、人の心は動かないんですよ!

 

よく考えてください。

宝くじ。

皆さん、「当たるかもしれない」という期待感から買うわけです。

これが、「当たらない」という結果を知っていて、買うバカいますか?

 

結果は分からないけど・・・という期待感から、宝くじを買いに行くという行為・行動が生まれるのではないでしょうか?

 

つまり、投票率をあげたいなら・・・

「日本を変えたいなら投票に行くべき」

「子どもの未来の為に投票に行くべき」

では、過去にも未来にも、何も変わらないんですよ。

 

応援したいと思う政治家、それが僕は初めて出てきました。

なので、こんなに政治に関心を持ったのは初めてです。

なので、最近のブログは政治ネタが多いです(笑)

 

こういうのって、政治に詳しい人たちから批判がきたりしそうですが・・・

「興味が出る」

これが、今の投票率改善にとっては、一番重要な事なのだと僕は思います。

政治に対する知識とか、そんなものは、スタート時には関係ないんですよ。

それは、徐々に自分で知って行けばいい事です。

 

興味を持った人に、「お前は何も知らないくせに」みたいな態度を取るのは止めてください。

それは、これから膨らもうとしているワクワク感とかを、潰す行為です。

2019年07月13日