れいわ新選組、山本太郎氏の街頭演説

本日は、試験勉強も大切ですが、勉強時間を削ってまで聞きたかった、山本太郎氏の街頭演説へ妻と行ってきました。

 

そして事前投票へ行ってきました。

 

詳しくは、下の方にUPしている動画を見てもらったら話が早いですが・・・

 

話を要約すると、山本太郎氏に投票すれば、消費税の撤廃へ向けて進んで行けるという事。

 

 



新しい芽は潰せとか、出る杭は打てとか・・・

そんなんいちいち考えるのは、止めようぜ!って話ですよ。

 

YouTubeや政見放送で山本太郎氏の話は沢山見てきたけど、新たに知った事もあった。

これだけ、こんなに、1人の政治家を応援しようと思えたのは、生まれて初めてです。

皆さん、特に高齢者なんか、自民党信者の方とか、あべさん信者っていそうですよね?

僕は山本太郎信者になります(笑)

山本太郎が総理大臣になったら、日本の暮らしって、もの凄く良くなると思います。

そんなのは政治を知らない!って声は、特に必要ないです。

 

そんな事をいうバカがいるから、政治に興味がなくなるというか、興味が生まれないんじゃないですか?

20年間デフレって・・・

そんなん日本だけって話ですよ。

 

今まで、山本太郎氏のような政治家っていましたかね?

皆さんが、当たり前のように、当然のように

「良い」

「適正」

と思ってきた自民党への投票で、これまでこんな消費税10%にしないといけないような世の中になっているんじゃないのですかね?

世界にはもっと高い税率の所あるとか、そういった話は関係ないっすよ。

消費税撤廃に出来るわけがないとか言う、政治に詳しい人に聞きたい。

 

消費税10%にしたら、デフレは脱却できるんですか!?

出来るんなら、お前が立候補しろよ!って言いたいです(笑)

 

消費税撤廃とか、最低賃金1500円とか・・・

そこだけにフォーカスして、そんなことは出来ない!と決めつけ新しい眼を潰そうとするのは、違うと思う。

 

例えば家づくり。

高性能住宅を造るには、断熱材の厚み半分のローコスト住宅と比べてそりゃ高くなるのは当たり前。

補助金を使いたくなるのも当たり前。

消費税が無くなれば、仮に2000万の家を建てるなら、200万の消費税はなくなる。

3000万の家なら300万、

4000万の家なら400万

の消費税がなくなるんですよ!?

 

新築の補助金でもこんなに貰えるものはないですよね。

 

少子化問題でも思うのですが、例えば2人目、3人目と妊娠した人が、お金がないから、おろそうとする人もいる。

かたや、10年以上不妊治療を頑張ってる人、頑張った人もいる。

 

個人事業主なら特に思うかもしれないけど、今年稼ぐと次の年、税金払う為に働いているような状態になる(笑)

 

保育料無料になるならば、僕は消費税なくなってくれれば、そっちの方が断然ありがたいな。


 

多くの人が生きていたいと思う未来、生活するのが今より楽になる未来・・・ 
今の子供たちにとって、大人が誇れる未来を残してあげるにはどうしたらいいのかな。

20年、デフレが続いているなら、これは今までのやり方がもう完全に間違ってるんじゃないのかな・・・。

 

選挙は、党で選ぶのではなく、人で選んでいきたいな。

 

時代はもう令和です。

 

行けなかった人の為にUPしておきます。

17:30分頃から演説始まります。

 

 

政見放送を見たい人はこちらのブログで見れると思います。

涙が出た。自民党とれいわ新選組の政見放送。

 

2019年07月18日