電撃殺虫灯の威力

本日も遅くまで学校&勉強でございました・・・

毎日学校から帰っても勉強していると、「コバエ」がウザいくらいに飛んでいるのですよ・・・。

マンションの1階という事もあるからだろうけど・・・

 

まあそんなわけで・・・

コバエホイホイを妻に2個入りを2セット買ってきてもらいました。

 

ウェルシアで2個入り900円ちょいくらいです。

 

これがまた、まったく取れなくて、7日間でわずか1匹ですよ(笑)

色々調べましたよ、取れる方法を(笑)

麺つゆ作戦とか黒酢作戦とか・・・(笑)

 

取り合えず、コバエホイホイ、なんか臭いし、部屋に置いておくと気持ち悪くなるので、もう我慢の限界でした(笑)

 

とりあえず、「敵を知らなきゃな!」という事で、コバエを調べる。

今の時期、建築士の試験以外の情報、調べたくね~よ~

記憶力が悪い僕の貴重な脳みその一区画を、ハエ情報で埋めたくなかったんだけどね・・・。

 

コバエにも種類がある。

今年は何だか去年とは違う気がする。

多分今まではこいつだった。

 

「チョウバエ」

 

 

最近のやつは・・・

とにかく早い!

歩くのも早い!

ハエでそこまで動きが速い理由は何だ!!

というか、「速い」である必要は何なんだよ!!

 

君の名は・・・

 

多分「ミノバエ」

忌々しい野郎め!!

 

※出典:アース製薬HP

 

何匹潰したか分からないくらいにイライラMAXでした。

そんな時、僕の気持ちを察したのか、ネットで広告だったか・・・

「電撃殺虫灯」

の存在を知る。

 

Amazonで調べると、1000円くらいのものから3000円近くするものまであった。

で、僕が勉強忙しい中調べて購入したのはこの二つ。
※画像クリックでAmazonのページに飛べます。

下の方は、なんか僕が購入後売り切れちゃってたので、類似のものをリンクしておきます。

 

これらが価格と口コミの評価から、2種類を買ってみる事にしました。

両方とも2000円以内。

コバエホイホイ2セット買うのと、1つ電撃器を買うのと同じです。

 

いや~効果抜群!!(笑)

洗面所に置いたら、夜中のうちに10匹(笑)

洗面所の横が設計室なのですが、設計室にもセットし10匹捕獲(笑)

とにかく夜中の発生量

が凄いんです。

 

学校から帰宅後、洗面所は更に10匹くらい張り付いて死亡!!

これはコバエが何匹死亡しているのか、楽しみになるレベル(笑)

 

余りに安いのは買う気が無かったので、これで大満足ですよ(笑)

 

ちょっと写真撮るのが難しいので、すべて写せてませんが・・・

よ~く見ると、上の方や真ん中にもくっ付いてます。

なんか、人間が勝利した瞬間の感動がありますよね。

 

とりあえず、どちらかの機種で取れれば、追加で購入する予定でした。

どうせmade inチャイナだろうと思っていたのですが、

緑の本体の方は、ブランド名というか会社名が書いてあるので、どっちかは大丈夫だろうと思っていました(笑)

緑の方は、楽天で4000円くらいで売っていましたが、2000円の紫の光の方で全然OKですね。

 

コバエホイホイなんて、1個200円くらいかと思っていたけど、値段気にした事なかったので、ビックリでしたよ・・・
(;´∀`)

 

取り合えず、Q1.0住宅粟野も山奥なので、虫すげ~し、設置したくなりました(笑)

 

取り合えず、おススメです。

2019年07月20日