新住協総会in仙台

火曜、水曜日と連日資格学校で、夜遅くまで脳みそフル回転で、帰宅23時過ぎ。

水曜日はその帰宅後に、夜中確認申請の遅延訂正対応して、睡眠時間3時間で仙台へ。

 

全国から350社以上の素晴らしい家造りしている人達が集まる年に1度の祭典。

 

 

今年は、新住協NO.2の会沢理事、西方理事、金子理事が退任となり、新しい理事の就任もありました。

 

西方設計の西方さんが退任か・・・

 

 

弁当のお肉は95%脂身だったのが残念。
カツは何故ソースじゃなくケチャップなんだ?

 

 

懇親会時には、ちょっと疲れきってましたが、色んな方にお会いできて、二次会も含めて楽しく過ごせました。

 

出た料理はこんな感じで、結構おいしかったです。


理事を退任する3人の挨拶

 

↓金子さん・・・生死を彷徨うほどの御病気になられて・・・

何が良かったのかというと、夜中何度もトイレに行かなくてはならず、冬でも家じゅう暖かく、本当に暖かい家を造って良かったと言ってました。

最後は男泣きされておりました。

感無量って感じですかね。

 

 

↓鎌田先生の総評

 

↓新理事の、鈴木アトリエの鈴木さんとカオル建設の衣川さんは普段お世話になっている方々。

 

そして、眠気MAXの中、二次会へレッツゴー

最後、色んな話が出来て、楽しかったですね。

 

この後、美味しい牛タンを求めて・・・

時間にして22時過ぎくらいだっただろうか?

M’S構造の堤さんと2人牛タンで省エネについて、少しの間語りました。

お店は東山ってお店だった気がする。

 

総会はやっぱり面白いね。

野球でいえば、オールスターって感じです。

色んな人と話をする事で、生まれる知識もあるし、学ぶ知識もある。

 

鎌田先生の考える階間エアコンとは微妙にまた違うのだが・・・
先月、新建ハウジングさんで取り上げて頂いたエアコン1台で全館冷房するQ1.0住宅の成功を次に応用して、平屋でまた新しい事をやる考えが生まれました。

この前の鎌田先生とのコラボセミナーで、先生から出された宿題・・・
何気に楽しみにしているように感じられた(^^;)

試験終わったら早めにやらねば・・・
室温シミュレーション38パターンくらいやることになるんですけどね(笑)

 

二日目の様子は、後で書きたいと思います。

疲れたので寝ます・・・

2019年09月27日