仮面ライダーゼロワン、初回からかなりの胸熱展開

少し前から始まった仮面ライダーゼロワン。

 

下記、ゼロワン開始時にFacebookに投稿した内容。


 

【仮面ライダーゼロワン始動!】
令和初のライダー!平成最後のジオウは歴史に名を残す酷さで終焉を迎えたわけですが、ゼロワンは多分激アツ展開になることが予想される。ヒロインもウィザード、鎧武以来に久々可愛い(笑)
必殺技の演出などが気になったので脚本を調べてみたら、なんと!エグゼイド45話を脚本した『高橋悠也』氏。
テーマはAI=人工知能。AI の開発や利権をめぐる人間たち醜い争いも勃発するだろう。
AIが人間を支配するような世界観、AIとの愛とかも出てくれば、個人的に好みの展開になりそうだ(笑)


 

ずっと勉強しているのも、気がくるってしまうので、日曜1時間は双子たちとスーパーヒーロータイム!

 

今日で3回目ですが、ジオウの最終回よりも、すべてが胸熱展開で、涙腺崩壊しそうになる(笑)

演出なども、細かい所でライダーの格好良さを演出している。

何より、個人的に必殺技の演出がカッコイイ(笑)

エグゼイドみたいだ。

 

ゼロワンはAIを搭載された人間型のロボット(=ヒューマギア)と生活する世界。

「ヒューマギアは人類の希望だ!」

という主人公ライダー。

 

「ヒューマギアは人類の敵だ!」

というサブライダー。

 

これらの想いが交錯する展開もまた心が躍る・・・

 

何より、2話分、主題歌の部分を省いた所に本気を感じる(笑)

 

2019年09月15日