エイプリルフールなマスク配布

布マスク2枚の全戸配布、首相「需要対応に極めて有効」

by朝日新聞

 

 

ハイハイ・・・

エイプリルフールね(笑)

 

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 



マジ!?

 

 

絶望・・・

 

 

つ~か、安倍さんよ・・・

 

マスク子供用してんの?

マスク小っさ過ぎでしょ!?

顎出ちゃってるし。

 

あのさ・・・

批判ばかりって良くないけどさ・・・

1世帯にマスク2枚ってよ!?

もしも、そんな小さいマスクなら、男の人はほとんど顎出ちゃわないかい!?

 

送料って誰が負担すんの?

「配布の対象は、全国5000万あまりの世帯すべてで、日本郵政のシステムを活用し、1つの住所あたり2枚の布マスクを配布するということです。」

 

おいおい・・・

 

妻の友人は埼玉で看護師をしています。

一日1枚しか配布されないそうです。

 

布マスクって、まさか洗えるマスクなんだろうね?って思うけど、たかだか2枚ごときを国民に配るなら、病院に配ってあげてくださいよ・・・
(;´∀`)

 

これは首相の提案なのか?

この提案を出したやつ・・・

 

 

これはある意味、歴史に残る緊急経済対策だ。

 

このマスクは、100年先、なんでも鑑定団ですさまじい金額が付けられるかもしれない。

 





このマスク配布が、「かつてない規模の対策」の中の一部ではない事を願いたい。

 

う~~ん・・・

コロナの影響で、メーカーとの打合せなどが遅延している状態です。

そういった所では、私の仕事も遅れを生じています。

 

基本的にさ・・・

非常事態宣言なんかもそうだけど、何かヤバくなってからそんな宣言したって、意味ないのよ。

法律は人が死ななきゃ変わらないというブログを書いた事があったけどさ・・・

後だしじゃんけんみたいなことして、騒いだって、時すでに遅いわけですよ。

 

今、不要不急の外出は「控える」とか言ってないで、「禁止」って言うくらいが良いと僕は思います。

 

とりあえず・・・若者も感染広がってきたようだけど・・・

こういう人たちが一つの要因なのかな?

 



 

 

↑これは分かるよ。そりゃそうだ。

 

でもさ・・・

コロナにかかるのは自己責任っていうのは違くて、自分が発症したら、周りの人間を殺してしまう可能性があるという恐怖もあると、僕は思っています。

 

驚愕・・・(苦笑)

 

じゃあさ、新薬の臨床試験として人体実験になってもらおうと言われてもこんな事言えるのかな?

 

申し訳ないけど、うちの双子たちをこんな事をいう若者に育てるつもりはない。


「雪だるまの、うんちとおしっこジャー」

とか嬉しそうに楽しそうに言う子供には育ってしまっているけれど・・・・
(;´∀`)

 

毎日・・・

日々状況は変わっていて、家づくりもどこかでストップしてしまうのか?

とか色々考えてしまいます。

 

しかしながら・・・

自粛疲れとか僕たちが発言するのは、今、医療現場や幼稚園・保育園で奮闘している人たちへの冒涜だと思います。

自粛に疲れたとか言える人は、実は幸せなんですよ。

 

幼稚園、保育園の先生たちもそうですが、自分自身と我々の子どもを預かる身として、通常以上に神経尖らせて、仕事していると思います。

我が家はもう2月から幼稚園へは通わせていないですが・・・。

 

子どもがいる家庭が仕事を出来るのは、幼稚園とか保育園という施設で働く先生方のおかげでもあるし、

何より医療現場の皆さんあってこそです。

 

コロナにかかって本当に被害を被るのは、最終的に医療現場の人達です。

 

「コロナにびびってるの??」

「コロナにかかるとも思ってない」

とかふざけた発言している人は、もう一度よく考えた方がいいと言いたいですが、そんな事できたら初めからふざけた発言なんてするわけないので・・・

 

ああ・・・

本当にコロナが怖い。

2020年04月01日