怪我のせいで長時間図面や文字打ちが出来ないぞ・・・

現在の手の怪我は、まだ完治していません。

ハンドル切る時に当たったりするとまだ痛いし、文字うちや図面描いていても痛いっす・・・。

図面描くときは、コマンドがキーボードに割り当てられているから、

「Ctrl+F」で複線とかって感じで図面描いていくのです。

その際、Ctrlは小指を使うので結構指動かすのですよ
(^_^;)

 

で、今・・・

建築知識ビルダーズの連載7回目を執筆&添削中なんだけど、文字うちとかキツイから、手書き添削です(笑)

 

今回、いつもの4ページではなく6ページなので、添削も結構大変です。

 

今回の連載内容、結構面白いと思いますよ!

自分で言うのも何だけど、設計プロセスというか、温熱設計のストーリーが凄いですよ!?(笑)

 

内容については、誌面がカタチになったらブログで書きますね!

今回、かなりの力作なので、みんなに見てもらいたいな~~。

多分、ちゃんと読み込まないと、すっごい難しい内容だけど(笑)

 

少しネタバレしちゃうけど、教えちゃうね
(*´艸`*)

 

『1℃室温を上げる為に必要な日射熱量Whとは?』

という内容をシミュレーションで追求しています。

 

セミナーで登壇したら、2時間は喋れる内容です(笑)

 

もう、色々書きたくなっちゃうんだけど、手も限界なので、ブログとビルダーズ発売をお楽しみに♪

 

つ~か・・・
手書きで添削していてもそうだし、一級建築士の製図試験での記述問題でも思った事だけど・・・

簡単な漢字が書けない!!(笑)

 

元々漢字テストは苦手だったけどさ・・・

簡単な漢字書けないのって、恥ずかしいですよね(^^;

2020年05月11日