無料間取りプランを一切作らない

ラファエル設計は、「無料間取りプラン」を作成する事はありません。

その状態で、契約をしていただいております。

本当にありがたく、お客様に恵まれていると思います。

 

「無料プラン」

これに、どれ程の情熱と熱意が込められているのですかね?

 

「こんなもんでいいだろ」

って感じで作られると思ってください。

そんな事は絶対に言うバカはいませんが、無料プランなんて、そんなもんです。

「無料」ですもん。

 

今、「無料」というジャンルでいえば、「YouTube」が大きな代表の1つですよね。

視聴者にとっては無料だけど、動画配信している人で、アクセス数が沢山ある人は荒稼ぎしている人もいますよね。

 

「無料プラン」の代表例がハウスメーカーであり、土地を持たない人は相手にされないのもハウスメーカーの裏の特徴でもあります。

 

無料プランを作らない事の大きなメリットって・・・

何だと思います?

 

多分、過去のブログで書いた様な気がします。

 

メリットは人によって違うと思いますが・・・

共通して言える事がありますよね。

 

ここでは言いませんけど(笑)

 

もし、知りたかったら、僕と会った時にでも聞いてください(笑)

 

コロナで幼稚園自粛&春休みの為、完全に夜中生活の人になってしまいました。

電話もならない、静寂の中の素晴らしい環境「夜中」。

 

集中すると、気が付いたら5時間くらいは平気で考えて図面描いてます。

 

絶望と唖然とする対策ばかりニュースで飛び交っていて、もう僕は自分の仕事に専念するしかないですね。

2020年04月06日