都知事選と山本太郎

山本太郎・・・

都知事選に立候補しましたね!

いや~~・・・

予想通り、会見とか公約の根拠を見ていない人たちの批判の凄い事凄い事(笑)

  • オリンピック・パラリンピック中止についての批判
  • 10万円ばらまきという批判
  • 衆議院選挙のため

 

とりあえず、このへん見て↓

毎回思うけど、この人は1mmも考えがブレていないよ?

 

「15兆円バラ撒くとかできる訳無いだろ!」
と思う方こちらの動画をご覧ください。


元大蔵省官僚の高橋洋一先生が東京都のバランスシートを見ると、

「山本太郎候補の地方債20兆円拠出案」は財政の観点から見てアリという政策のようです!

 

バランスシートで提示されていますが、

負債は6兆7486億円
資産34兆6265億円。
山本太郎の公約である20兆とか15兆というのは、資産34兆6265億円よりも、小さいから何の問題もないようです。

 

高橋洋一先生先生によると、15兆円で都民に還元すると100万円もいけるようですね(笑)

 

つまり、批判をしている人は、こういった資産計算をした上で

「そんな財源どこにあるんだ!」

とか

「出来る訳がない」とか、言ってんのかよ!?

って話です。

 

勉強不足の人の典型的なイメージ主義による批判でしかないわけですよね。

これで公約は無理な事を言っている訳ではないという事が分かったんだから、頭にくるのはやめて、応援しようと思わないのかい?

 

↓ちなみに、6/19日現在のアンケート協会の内閣支持率ね。

8219票のうち、支持率1.6%です。

このような内閣に推薦とか応援されて立候補している人、同じ穴のムジナみたいな感じじゃないの?(笑)

 

こんなニュースがありました。


フジテレビと産経新聞社は19日、合同で行った過去14回の電話世論調査で、調査業務委託先のコールセンター現場責任者が、実際には電話していない架空の回答を1回につき百数十件、不正に入力していたと発表した。

 世論調査は内閣支持率を含む政治がテーマ。両社は昨年5月~今年5月の調査14回分の放送と記事を取り消すという。


 

 

思うんだけどさ・・

みんなが良いと思って投票している人たち、今回のコロナで使える人か理解出来た?

 

みんなが信頼して投票した政治家は、本当に苦しい時に僕らに何をしてくれましたか?


僕は、山本太郎だったら・・・

って思ってしまいます。

これを信者という人は、自分が苦しい時に、誰も助けてくれはしないだろう。

 

オリンピックの話でもそう、

この山本太郎は、最悪所事態を想定しての公約にしている。

選手たちには残酷な話だけど・・・

 

みんなは、多くコロナが流行している国の人たちが大量に日本に来て、今よりも最悪な事態になったらどうするの?

僕はいつも言っている。

 

法律は人が死ななきゃ変わらない。

 

コロナでも、最悪オリンピック中止になって、今の日本よりもコロナが悪化してないなら、それが最高の結果なんじゃないの?

 

山本太郎は、空家の使い方なんかも考えている。

そして、山本太郎は言っている。

 

コロナは災害とする必要があった

 

これをやろうとした政治家はいたか?

これを提案した人、有名人はいたか?

 

「ステイホーム」

「蜜です」

これを発信して、人は救われたか?

 

アホみたいに

ステイホーム、ステイホームって・・・

生み出されたものは、「安心」とかではなく、「苛立ち」

 

「コロナ災害指定」

これを多くの人が発信したらどうなったかな?

 

ステイホームが余裕で出来るのは、金がある人だけなんですよ。

家族を食べさす為に働かなきゃ行けない人は、ステイホームは死活問題なんですよ。

10万円給付来たけど、自動車の税金とかに消えるぜ?

 

コロナが災害に指定していたら、家賃が払えずホームレスになる人もなくなり、仮設住宅に住めた可能性が有るという事。

 

頑張るべきは、国民一人一人では無い、

頑張るのは政治だ」

 

目の前の人を救えるなら東京都知事選に出る!

これが山本太郎の一番の理由ですよ。

 

 

山本太郎を伝える動画

 

 

【日本記者クラブ主催】都知事選候補者の共同記者会見

 

国民を本気で守ろうとしている政治家の中で、

数少ない一人が、山本太郎だと思います。

 

過去の言動などをいつまでも恨んで批判しているアホどもは、今の山本太郎をしっかり見てやれよ!

 

今回は都知事選だけど・・・

人々を政治によって救いたいと本気で思って、手を差し伸べてくれる人の手を、何処に振り払う必要があろうものか?

 

コロナ禍という絶望の中で、山本太郎は「光」に思える。

 

仮面ライダーウィザードは、「絶望と希望」がテーマのお話。

 

公約がほとんど守られていない小池さんが安全パイというか、また託そう!って思える人と、山本太郎は信用できない!って思う人・・・

僕には理解出来ないが、信頼できると思う人が当選した選挙で、その期待に応えられた政治家はほぼいない。

 

小池さん、頑張っていたのかもしれないけど・・・

僕が都民だったら間違いなく山本太郎に入れるよ。

 

 

皆さん、推薦しているこれらの政党、頼りになりますか?

 

 

とにかく・・・

頑張って欲しいと思います。

2020年06月19日