北関東の高断熱住宅7号発売

明日28日、コンビニ書店に5400部出回ります。

 

私の方で担当した特集がいくつかあるのでご紹介いたします。

QPEXの〇×による計算ルート
この仕様は「宇都宮」が基準です。
校正の時、それを入れたはずなのですが・・・抜けてしまいましたね。Aコース(省エネ基準 ※ハウスメーカーや一般工務店仕様)
Bコース(新住協関東 最低標準仕様)
Cコース(Bコースから窓を強化したもの)
Dコース(Cコースに熱交換換気を導入したもの)
Eコース(Dコースのものから、付加断熱にしたもの)

つまり、新住協のマスター会員さんは、ほとんどがEコースだと思います。
北関東4県の主要都市(全12都市)のコース別「燃費表」
これね~・・・ほぼ徹夜で夜な夜な作りました(笑)
すげ~大変というか、僕の苦手な単純作業でした。
これは、同じA~Eコースでも、都市によって、暖房エネルギー削減率や暖房費である燃費が全然違う事がわかる、早見表の様なものです。
つまり、同じUA値やQ値でも、しっかり日射取得が出来ないと、暖かい家にはならないですよ!と言っているようなものです。

【栃木】
宇都宮、小山、日光

【群馬】
前橋
桐生
沼田

【埼玉】
浦和
所沢
熊谷

【茨城】
水戸
土浦
日立
ユーザー登場!「私は家を建てます」
現在、実施設計に入る施主様登場です。
ほとんどがお客様自身が、ラファエル設計との出逢いや、依頼すると決めた理由、どんな家づくりのスタートだったかなど、書かれています。

他にも、「建てました」「直します」というコーナーで、他の会員さんが担当したものも面白いので、ご覧になってみてください。
ユーザーからのよくある高断熱住宅関連の建築と住まいの相談
全部で32種類の質問内容が書かれています。
その中でラファエル設計は、7種の質問と回答を取り上げています。
実際に来たメールの内容と、その答えなんかを書いています。
自社物件コーナー
HPの竣工写真に載せることが出来ないお宅がQ1.0住宅レベル3の為、
写真は一枚、特別許可を得て、載せております。

まあ、こんな感じです。

この7号は、6号でとても反響が良く、6号の補完的な発売のようで、これで発行終了予定のようです。

値段は¥280円(税込)。

この本の凄い所は、きちんと家の性能データを公開している所です。

 

これって、他の本では絶対表示されていないですよね!

こんなに激安で、しっかりQPEXによる性能表を各社提示して、内容も面白い本は中々無いと思います。

校正も手伝ったので、何だか思い入れも強い感じがします(笑)

GW、住宅展示場をまわる前に、是非この本をGETしましょう!

この本を見てから、家づくりをスタート、若しくは一度立ち止まってください。

貴方の知らない世界に出逢えると思います。

栃木県で家を建てる方でまだ未契約、若しくは県外でも弊社で設計をお考えの方で、
資料請求者の方へは、無料で1冊プレゼントします。
下記項目で必要の方へチェック願います。

先着40名の方限定。

単純に・・・
「資料請求お願いします!」
だけのメッセージの方には、本は送りませんので、ご了承ください(笑)

お問い合わせ内容 *
お名前(漢字)*
お名前(フリガナ)*
E-Mail*
Gmailの方迷惑メール確認* 確認出来る 確認方法が不明
電話番号(半角)*
住所(資料請求の方必須)
予算の相談の方は記入してください
北関東の高断熱住宅7号 必要 不要

 

2019年04月27日