幼稚園また行きたい

5月から保育園→幼稚園と転園したのですが…
双子たちにとって、幼稚園はもの凄く楽しいらしい。

やはり・・・

『学校』に当たる幼稚園
『児童福祉施設』に当たる保育園

幼稚園は『教育』という学びが子供にとっては刺激的なのだろうか…。

毎日、帰宅してすぐに「また幼稚園行きたーい」を連呼する。

保育園時代では、まずそんな発言はなかった(^^;)

幼稚園バスを利用しているのですが、このバスが楽しすぎるみたいです(笑)
遊園地のチンチン電車とかのような感覚なのだろうか…

1ついえる事は、幼稚園の方針というか「色」と双子たちの「色」が合っているのだろう。

 

保育園の時、「保育参観」を二回経験しましたが、保育園を否定する要素は何もなかったので、保育園も幼稚園も、別にそんなに変わらないだろうと思っていたのは事実。

が!しかし、双子たちにとっては、見るからに吸収力が違う。

え!?そんな事幼稚園でやって、そんな事色々しゃべれるようになったの!?という感想です。

もしかすると、保育園で色々な「土台」が創られたから、幼稚園をより楽しんでいられるのかも知れないです。
年齢も関係あるだろうが、幼稚園に通わせる選択をしたことは『本当に良かった』と思えています(^-^)

そして、あの怪獣のようだった双子たち…
素晴らしい保育園の先生たちが居てこそ、僕たち夫婦も救われた…本当に!

双子たちも、保育園の先生の事はすごく大好きだった!

保育園に通わせた事も、何一つ後悔はなく、今と同じように『本当に良かった』と思っています(*´∀`)

 

 

幼稚園バスを待っている間・・・

蟻など、虫にビビってるのに、虫を必死で探しています(笑)

2017年06月06日