恐怖のアデノウイルス

2年ぶりに双子たちがアデノウイルス発症しました。

前回の話
前回は1歳になって、託児所付きの職場に妻が勤務した時。

1歳1か月の時でした。
アデノウィルスはマジで最強最悪!アデノ2連続は、ここまで辛い育児があるのかと思ったほどです・・・。
託児所付きの所に勤務した妻であったが、妻も双子たちも3日だけしかお世話にならず・・・
退社&退園→別な所へ勤務&入園したのでした・・・。
ちょっと託児所の環境も悪すぎて、感染拡大も仕方ないかなって環境だったので、辞めてもらいました。
今までインフルエンザやアデノウイルス(6種のうち2種)、胃腸炎、色々経験してきましたが、2人同時発症はマジでキツイ・・・

小児科で・・・
私「何故アデノに1か月のうち、2回連続でかかるんですかね?」

医師「実はアデノは6種類あるんです」

私&妻「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」
今回
6/30日、娘がアデノウイルスの結膜炎に…_| ̄|○

毎年、試験勉強&仕事を邪魔するように6月、7月は何かのウィルスに双子たちは襲われる…

どうやら、昨日幼稚園のプール後に目が赤くなったようで、今日の朝は目の周りが腫れていた(;´∀`)
息子は29日の夕方から38℃の発熱。

昨日予防接種で小児科行ったが見合わせて眼薬だけもらって終了。

娘は熱がなかったけど、目やにも出てたし結膜炎だろうと予測して、2人ともこの日は幼稚園休ませて正解!

今、プールでアデノウィルスが移るの流行ってるらしいので、仕事休めない家庭はプール見合わせた方がよいかもです(^^;)
アデノウィルスは6種類あります。 

二年前は2人同時に1ヶ月で2種類感染し、凄まじく大変でした…壮絶でした…

7月は仕事も勉強も大変なのに…

終わったなこれ(ノД`)シクシク

眼科の先生からは、間違い無く息子もアデノ移ると言われましたが、経験上覚悟してます(笑)
この日は1人で双子たちみてるので、予定していた仕事が出来なかったです。

午後になり、息子は39.5℃に熱があがりました・・・。
鼻水もダラダラなので、耳鼻科へGO!

アデノと溶連菌を調べてくれて、アデノ発症。

7/2日、娘も予想通り娘も3日遅れて発熱…
チュッチュッ(´ε` )してるから、移るの当たり前ですよね(笑)
恐るべしアデノウイルスと戦うための小宇宙(コスモ)を燃やさねば…!
薬が効かないので、夜通し熱を奪ってやらねばなりません!
冷えピタ粘着力弱すぎだし、子ども達嫌いなので、息子には仮面ライダーエグゼイド、娘にはアンパンマンの絵を描いたら喜んで貼ってくれました(笑)
息子はインフルエンザ発症時に解熱剤で熱性痙攣を起こしてしまったので、解熱剤は慎重に使わなくてはならない…
使っても3時間くらいしか効き目がないので、元気であれば使わないようにしている。
病院によって、解熱剤使う・使わない方針で分かれる所だ。

1歳の時は、布団に全く置けない息子だったので、発熱時は抱っこ紐で10時間抱っこしていたのが懐かしい…
山崎パンのサンドイッチ2000個重ねるバイト並みに背中やられました(笑)

3歳になった今は抱っこをしないだけ、はるかにマシだが、睡眠不足は本当にキツい…
僕は引っ越ししてから毎月喉やられてるし、子どもは鼻水垂らしてるし…
早く、免疫力が上がる健康の為の『夢より素敵なマイホーム』を建てたいなぁ…

 

2017年07月02日