若い世代が特に選んだ政権が生んだ悲劇の根源

2019年7月・・・

このブログを書いてから、半年以上が過ぎました。

誰が見ても放送事故レベルの自民党の政見放送。

このブログでもこう書いていました。

 

「マジで、今の子どもたちの未来の為に、自民党だけには投票したら、本気で日本の未来は絶望しかないように思います。」

 

それが今、日本はどうでしょうか?

早くも、絶望な感じが訪れています。

 

コロナによって、今の国は、国民の命よりも、外交を優先させました。

その結果が現在です。

 

選挙に行くのが面倒だと言って、選挙に行かなかった若者たち。

昔からの先入観で投票先を決めた高齢者たち。

 

今、その世代たちはどうなっているよ?

 

卒業式はどうなってます?

コロナで亡くなっている多くの年齢層は!?

 

多くの自民党信者の人達は、東日本大震災の時の民主党の対応がダメだといい、自民党を選んだと思いますが、今の政治にかかわる人達は、我々の期待に応えてくれていますか!?

 

ちょっとこれを見て見ましょう。

※出典:朝日新聞オンライン(2019.7)

自民を選んでいるのは30代以下が圧倒的なのだ。

 

その中でもこちら・・・↓
18歳、19歳の投票先

※出典:時事ドットコムニュース(2019.7)

圧倒的に自民党。

君たちが選んだ自民党は、今回のコロナ協奏曲で、どんだけ有能な働きをしている!?

 

こちらも見て見よう。

※出典:時事ドットコムニュース(2019.7)

自民党に多くを求めたのは「景気・雇用対策」だよね?

 

今・・・

水際防止対策に思いっきり失敗し、入国制限とか、大きなチャンスを逃しまくった後にやったって、遅すぎるだろ。

やらないよりはマシというレベル。

中国来賓への配慮の為に中国人バンバン受け入れてきたけど、結局来賓延期だよね?

 

で、予想通りのア〇韓国は、日本にだけ文句言っている始末。
相変わらず、頭にくる国だこと。

韓国出身の方でも、とても良い人がいるけど、国としてまともに相手にする必要が無いレベルだと思っています。

 

話を戻しますが・・・

「景気・雇用対策」

政見放送をきちんと観た人は予想通りだと思うけど・・・

ハッキリ言って、野党も文句ばっかり言ってるだけで、これでは・・・

「何処の党に投票したって同じ」

って思われても仕方がない部分、あるけどさ・・・。

 

今回・・・

一番頭に来ているというか・・・

レベルなのが・・・

 

中小事業者に無利子、無担保融資

 


安倍晋三首相は7日、新型コロナウイルス感染症対策本部会合を官邸で開き、感染拡大の影響で売り上げが急減した個人事業主を含む中小・小規模事業者支援のため特別貸付制度を創設すると表明した。


 

しかも・・・

 

10万円

 

 

3連続猿ですよ。

「見ざる、言わざる、聞かざる」

のような3連続猿ではありません。

「はぁ?猿、はぁ?猿、はぁ?猿」

ですよ。



お前ら(政府)のダメダメすぎる対応というか、言ってみれば大きな判断ミスでこのような状況になっているのに、何故税金使った対策をポンポン出してくる?

 

融資ってさ・・・

返すんだぜ?

10万円借りてさ・・・

そもそも10万円って、少なすぎるから(笑)

 

確定申告で所得が大きくなれば、次の年は凄まじい金額の税金や年金を払う為にとりあえず仕事をしなければならない現状なんですよ。

 

兎に角さ・・・

 

って感じの茶番劇を、今だからこそ観て欲しいよね。

特に13:58分あたりからの、最後の悪口(野党批判)

 

 

↓れいわね。

 

この政見放送を観てさ・・・

 

このような日本の現状になっているのってさ・・・

 

兎に角さ・・・

災害などが起きた時に、安心して全てを任せられることが出来る

「新しい政党」

を支持すべきだと思います。

2020年03月08日