市民セミナー開催!!!!!

~あなたの家、サバイバル住宅になってませんか?~

 

11/30日(土)に埼玉断熱改修会議主催で市民セミナーを開催いたします。
僕は講師で40分お話します。
上尾の佐藤工務店の佐藤社長も40分お話致します。
埼玉県の職員10分の持ち時間です。

家族全員で参加する方もいらっしゃいます。

完全予約制

定員:10名

無料です。

 

3月に行われた東大ミニシンポジウムで登壇させていただいたのがきっかけになり、発足した「さいたま断熱改修会議」。

 

 

UA値などの「数値」、根拠のない「断熱リフォームで暖かくなりますよ」で説明をするのではなく、ホームズ君という室温変動シミュレーションで、「断熱リフォームをしたら、この部屋はどれくらいの室温になりますよ!」
というものを示していきます。
この役目が僕になり、埼玉県なのに、栃木県の僕がいる理由です(笑)
後援には埼玉県、国土交通省、経済産業省となっていただいており、水面下でこれまで数回、数名の有志によって会議を重ねてきて、初めてのイベントとなります。



メンバーはこちら


主題は断熱改修セミナーですが、リフォームに限らず、新築も含めて、「家づくりで大切な事」を話しする予定です。

最近、Q1.0住宅を建てたいお客様のご両親を説得して欲しいという依頼が2件ありました。

その両方でご両親にも「住めば都のローコスト推し」を覆す事が出来て、Q1.0住宅契約となった際に使用したプレゼンも盛り込みたいと思います。

 

つまり、温熱欠陥ローコスト住宅は本当に安いの?って話です。

モデルルームの裏側は室外機だらけのハウスメーカーの展示場を巡るより、1日を有意義に使えると思います。

 

素人営業マンの話を聞くより、このセミナーを聞いていただけると、多くの人が当たり前と思っている、結露やトイレ・浴室の寒さによる死の危険、昔の家の寒さの理由などを学べると思います。

 

県内問わず、数百万、数千万の買い物・・・
家づくり、リフォームをもっと見直すきっかけを作りたいと思います。

 

発起人の佐藤社長のページ↓

 

埼玉近郊で断熱リフォームをお考えの方、新築をお考えの方でも参加OKです。

  • 寒い家に住む親に出てもらいたい
  • 自宅の寒い家を何とかしたい
  • ○○そっくりさんと何が違うの?
  • 他の断熱リフォームと何が違うの?

それらの疑問点は殆ど解決できるセミナーとなるでしょう。

私の話を単純に聞いてみたい、会ってみたいなど・・・

理由は何でも結構ですが、是非とも参加してください。

 

この会は、再度申し上げますが・・・

まず埼玉県の後援受けております。

そして、国土交通省と経済産業省の後援も受けてくださっております。

 

お待ちしております。

10組ではなく、10名なので、ご予約はお早めに!



住宅展示場にも行きたいな~って思っている方、下記を見れば、とりあえず十分だと思います。
どちらへ行く方が自分たちの家の為になるのか、判断材料となれば幸いです。

住宅展示場「」めぐり
です。

住宅展示場に行く人は、まずこれをやるべきです。
室外機の数=エアコンの数

つまり、それだけしないと家は暖かく&涼しくならないという事です。

I工務店
室外機11個
SWハウス
室外機7個
S業
室外機4個(プラス1個かな)
SHム
室外機7個
Dハウス
室外機6個
Tハウス
室外機6個
Pホーム
室外機10個
ここはちょっとご丁寧に部屋名書いてありました。
Hハウス
室外機6個(見えた部分だけ)
Kホーム
室外機8個
K建設
室外機3個

 

2019年11月19日