左官塗り壁に大谷塗りを採用します

ラファエル設計は、「大谷塗」を基本的な標準塗り壁に考えたいと思います。

大谷塗とは、大谷石の粉末をブレンドした塗り壁です。

優れたホルムアルデヒド除去能力や、凄まじい消臭効果!!

しかも、女性に嬉しいマイナスイオンの発生と断熱・調湿効果が抜群に高い!

 

↓はコーヒー豆を入れた瓶に、大谷石の入れたもの、いれないものでの比較。
大谷石を入れた方は、よーく嗅いで、何となくコーヒー臭がするな~くらいでしたが、
入れない方は、当たり前ですが、もろコーヒー臭(笑)

 

↓は大谷石石の粉末にアンモニアを4プッシュくらいして、臭いを嗅ぐと、グワッと鼻を突きさすようなアンモニア臭を食らいますが、蓋しめて、フリフリしてやると・・・

なんとアンモニア臭完全消滅(笑)

これにはかなりビックリΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

 

大谷石で有名な宇都宮。

ラファエル設計は、大谷石を含めて、地元の建材を積極的に使って行きたいと思っています。

値段が高そうと思うかもしれませんが、漆喰などと殆ど変わらずの金額設定でやらせていただきます!!


大谷石って、デザイン的に使う会社が多いのですが、それでは住まい手にとっては観賞用で終わってしまう。

大谷石には蓄熱させたりする効果だってある。

 

大谷塗は、トイレやたばこを吸う人の部屋に使ったりするのも、とても効果があると思われます。

クロスで消臭効果やマイナスイオン発生のクロスがありますが、自然素材ではない。

効果もどれ程続くのか疑問な部分もある。

 

大谷塗は、ずっと使いたいと思っていた商品。

開発に7年もかかったらしい。

そんな開発者の想いを、住まい手にも届けたい。

 

次、建てるQ1.0住宅に使う予定です。

2018年08月08日