仮面ライダーエグゼイドが激熱!!

2002年の大学4年生の時から仮面ライダー龍騎に心からハマり、それ以来見続けている平成仮面ライダーシリーズ!

今回は史上最悪のダサさで、ほとんどテンションも上がらず、全く面白い要素もなく、何となく見続けていた・・・

「仮面ライダーエグゼイド」
主人公は天才ゲーマーの宝生永夢(ほうじょう・えむ)

(出典:テレビ朝日公式HPより)

レベル1とか、ヤバすぎるダサさ(笑)

実は、レベル2とかリュックサック背負ってるのですよ(笑)

もう、テンション上がる事もなかったですよ(;´▽`A``

 

ライダーシリーズ恒例の、バージョンアップで強くなるパターンでは、結構テンション上がるのですが・・・

ガッカリなエグゼイド。。。_| ̄|○

(出典:テレビ朝日公式HPより)

しかし、そんなエグゼイドも28話くらいからちょっと熱くなって、

先週、今週の32、33話で激熱展開になって来ました!!

 

エグゼイドの世界観は、「医療」&「ゲーム」

医療=ゲームという感じです。

 

ゲーム感の方が強いので、キャラや技もゲーム感満載で、そこはダサいのは相変わらずなのですが・・・(笑)

 

内容はというと・・・

バグスターウイルスというゲームウイルスに感染すると「ゲーム病」になります。

ゲーム病を発症してしまうと、バグスターという実態のある敵キャラが誕生し、ゲームの世界でそのバグスターを倒すとゲームクリアとなり、

ゲーム病が完治します。

ゲーム病を発症したまま、ゲームクリア出来ないと、ゲーム病患者はバグスターに乗っ取られて消滅(死)してしまいます。

 

5年前にゲーム病患者から身体を乗っ取って生まれたバグスターの1人

その名はグラファイト

人間の姿

(出典:テレビ朝日公式HPより)

バグスターの姿

(出典:テレビ朝日公式HPより)


仮面ライダーのゲーム&ゲーム病を作ったのが
檀 黎斗(だん・くろと)

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

主人公の宝生永夢と共に戦うライダーが他に2人いて・・・

 

天才外科医の鏡 飛彩(かがみ・ひいろ)
「俺に切れないものはない」が口癖
ゲーム病を発症した恋人が5年前に消滅している

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

5年前に医療ミス(ゲームクリア出来なかった)により医師免許をはく奪された、ブラックジャック?
花家大我(はなや・たいが)

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

そう、天才外科医である鏡 飛彩の恋人から生まれたバグスターがグラファイト!

取り逃して免許はく奪されたのが、花家大我。

 

もう一度おさらい。

世界観は「医療」&「ゲーム」

ゲームという事は、「コンティニュー」がある。

死んだ人も生き返らせることが出来るという事が最近判明。
檀 黎斗(だん・くろと)はゲームでやられて、ゲームオーバーになるが、後にコンティニューで復活!

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

そして、最近登場した檀 黎斗(だん・くろと)の父

檀 正宗(だん・まさむね)

アクセス貴水博之さん

が登場。

(出典:テレビ朝日公式HPより)

「仮面ライダークロニクル」というゲームを世界に広めようとしている。
実はこのゲームで遊ぶとゲーム病を発症する。

一般人が遊びまくり、息子が消滅したお母さんまで戦ってゲーム病発症!
最悪のゲームなのです。

アクセス貴水博之さんは、伝説の戦士仮面ライダークロノスへ変身
これはちょっとカッコイイ(笑)

(出典:テレビ朝日公式HPより)

実はこのクロノス、敵キャラです!

そして消滅した人間のデータを保存しているアイテムがある事が判明。
このクロノスが持っている!

生きているバグスターなども、パソコンで自由に消したり出来る、まさに最強キャラ!

データ削除ってやつです(笑)

 

医療の観点から、「命をもてあそぶ事」と激高する
天才ゲーマーの宝生永夢&天才外科医の鏡 飛彩

 

がしかし・・・

 

なんと!

天才外科医の鏡 飛彩(かがみ・ひいろ)の恋人の消滅したデータが存在する事が判明。

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

「命をもてあそぶ」と怒り心頭だった天才外科医の鏡 飛彩(かがみ・ひいろ)の心は揺れ動きます。

 

伝説の戦士仮面ライダークロノスは、自らの

「部下にならないか?」

と天才外科医の鏡 飛彩を勧誘。

 

「俺をがうなずくとでも思ったか?」

とカッコイイセリフを決める。

 

やがてみんなでクロノスをやっつける作戦を立てて、決戦に臨みます。

 

伝説の戦士仮面ライダークロノスを倒す為、息子の檀 黎斗(だん・くろと)が捨て身のガシッ!!

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

がしかし!!!

必殺技のライダーキックでクロノス撃破と思いきや・・・

天才外科医の鏡 飛彩がまさかの裏切り、天才ゲーマーの宝生永夢を攻撃!
クロノスを守る!

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

敵の手に落ちてしまった・・・

(出典:テレビ朝日公式HPより)

 

恋人を蘇らせると言われたのだろう・・・。


 

次週・・・
恋人の小姫(さき)を蘇らせるためには患者の命をも顧みない…。

そんな飛彩(ひいろ)らしくないやり方を非難する永夢(えむ)に、飛彩は今まで抱えていた苦しい胸の内を初めて告白する――。

「小姫を殺したのは…俺だ」
 

涙ながらに口にした飛彩の悲痛な思いとは――。

 

(出典:テレビ朝日公式HPより)


 

「引き裂かれる絆」とか・・・

熱い・・・

熱すぎる!!

次週予告で飛彩(ひいろ)が泣きながら女性と思われる後ろ姿の人に触れようとしている!

 

クロノスを倒せば、恋人は生き返らないかも知れない・・・

クロノスを倒さなければ、ゲーム病患者は増え続ける・・・

医者として、どちらが正解なのか!?

医者として命を弄ぶという行為を自ら犯すのか・・・

 

生き返ったとしても、バグスターとしてですよ?
多分・・・。

 

なんか切ない・・・

来週は久々に仮面ライダー見て泣くなこれは・・・
( ;∀;)

 

皆さんは、同じような境遇になった場合、ゲーム病で死んでいく人たちを1日でも早くゲームを終わらせるか、
自分の大切な人を復活させることを優先させるか・・・

どうします!?

 

もう・・・

熱すぎます!!

2017年05月29日