自然塗料塗り&カラーガラスブロックお目見え

栃木県鹿沼市で建てる「ダブル断熱 注文住宅」

一部塗装工事が開始されました。

キッチンの反対側のカウンターと立上りの壁面です。

非常にいい感じの色合いです!

床もこうなります。

 

塗料は、自然塗料です。

リボスという会社の高級塗料です。

リボスという会社の塗料についてちょっとご紹介。

(HPより一部転記)

世界発!ドイツ最大手の自然塗料メーカー「リボス」
リボス社は世界で最も早く自然塗料を送り出したドイツ最大手の「自然塗料メーカー」です。
リボス自然健康塗料は建築・建材・家具などあらゆる住環境に使え、人の健康に役立つ塗料として注目されています。
その特徴は「健康=人体への安全」に重点を置いた、自然かつ健康的な素材で開発された高品質の塗料であることです。
食品基準の安心塗料
すべての成分は、バイオケミカル・トクシコロジー・ミクロバイオロジー科学に基づき最高度の「健康」「環境」両面の適正性に照らして選択。
天然植物油・天然蜂蜜ワックスをベースに製造。こだわりは原料だけではありません。
食品基準を遵守した植物油の抽出など、製品ライフサイクルの全段階(製造・施工・廃棄など)でエコロジー適合性に合致しています。
さらに、塗りやすさ、乾きやすさなど使いやすさの点でも世界中の塗装業者、家具製造業者の皆様から講評を頂いています。

って感じです。

 

床はまだ塗れないので、塗れる所から始めています♪

 

今回、内装は予算の関係で塗り壁ではなく、通気クロスです。

 

そしてそして・・・

今回、結構な拘りポイントの1つでもある、カラーガラスブロックの玄関!!

玄関に設けた、12個のカラーガラスブロック♪
9種類の色を使い分けてます♪

 

時間帯によって、色んな表情を魅せてくれる、玄関です。
住まい手も来客者も、いつも訪れている玄関なのに、午後は違った雰囲気を味わえます♪

外部足場があるのでまだ室内に光は射しこんできませんが、足場取れるのが楽しみです!

 

2017年08月28日