初詣に日光東照宮へ!A&G福袋も届く!

1/7日、子どもたちの冬休み最後の日に家族サービスをしてまいりました。

基本的に、初詣という感じではないとは思うのですが・・・(笑)

日光東照宮へ行ってきました。

 

去年、凄まじい御利益があったもので・・・

そのお礼となどを込めてね。

 

スカイツリーと同じ高さです(笑)

 

途中にあるフリフリポテトが激旨でした(笑)
色んな味がありました。

 

選んだのは・・・

海苔塩

ガーリック

バターチキン

 

個人的にはガーリックが美味しかったです。

イカ焼きも美味しかった。

 

 

取り合えず、パワースポットの石畳の所で、パワーを頂きました(笑)

 

いつもの所で記念撮影。

私のスマホはpixel3XL。

印刷してもらった写真より、スマホの方がきれいでした(笑)

 

取り合えず、めちゃ美しい輝きになりましたよね。

 

鳴龍の所に売っているストラップの鈴の音が凄く好きで、妻にも購入したくて行ったのもありました。

 

眠り猫

 


今年は、時間もあったのでこんな所へもパワーをもらいに行ってきました。

 

ここが最大のパワースポットのようだ

 

樹齢550年のパワーも体験!!
してるはずだけど、何も感じず!!(笑)

 

 

二荒霊泉

 

「あずまや」発見!

 

「二荒霊泉」でたてる抹茶を飲みたくて、一緒に良い縁が生まれるかもしれない?という生クリーム大福を食べてきました(笑)

 

取り合えず、霊泉も¥300円のボトルを買って持ちかえる。

 

御神木・・・

で・・・でけぇΣ( ̄ロ ̄lll)

 

樹齢700年だぜ?

歴史が不得意な僕には、700年前が何時代なのかが分かりませんでしたが・・・

太さ6.35m

高さ60m

 

天皇皇后両陛下も昔デートで楽しまれたという輪投げをやるが、一度も成功せず(笑)

 

ついに東照宮も、このような萌え系巫女さんをつくってしまったか・・・

 

開運ネズミが可愛すぎる(笑)

 

 

帰りは、日光のSAで「ゆば入り生そば」を食べる為に寄る。

日光と言えば「ゆば」だからね。

 

実はこの生そばは、暖かい方で食べるとメチャ美味い。

上りも下りも味わえる。

生そばとは書いていない。

 

日光から宇都宮へ向かう方では、限定のうどんのようだったので、娘がうどん希望だったので両方注文しました。

 

その後はちょっと戻って「おかき工場」へ。
最近、日光へ行った帰りは立ち寄る定番ですね(笑)

色んなおかきが試食できる。

個人的に数年前に食べて衝撃をうけたのが「ふんわりごぼう天」なのですが、2年前くらいだからだったか・・・

今では人気NO1のようですね。

 

後買うのははカレー味

 

そして、まるまるチーズせん

カマンベールチーズ風味の焦がしチーズ味がたまらない!!

今回、せんべいの手焼き体験が出来たので、やってきました!
1人100円だし(笑)

 

3秒ごとに裏返していく

 

5歳の息子はコツをつかんで、上手にひっくり返していました。

 

「顔があつい~~」と言いながら焼き上がり冷めるのを待つ息子と
1つちょっと焼きが足りないので一生懸命焼く娘(笑)

冷まさないと、醤油に漬けた時に割れてしまうらい。

 

キチンと冷ませたので割れずに出来ました!
ポタポタ垂れるのが納まれば完成らしい。

 

完成です!

味は、普通の醤油せんべいです(笑)
「激旨!!」という感動はありません(笑)

冷めているせいかな・・・(^^;

 

 

凄い顔で食べる息子(笑)

先月購入したpixel3XLの背景ぼかし機能が一眼レフ並みで凄い(笑)
スマホで手軽にこういったのを撮れるのを求めていました。

 

こんな感じで1日、家族サービス出来ました!

 

帰宅後は、大好きなシルバーアクセサリーブランド「A&G」で購入した福袋が巨大段ボールと共に届く。



双子たちが納まるデカさです(笑)

 

欲しいアイテムがあってね、
多分、これは入っているだろうと予想したというか、入って欲しいと願っていたパーカーが入っていて・・・

「おぉぉ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-ー」

って感じでした(笑)

 

新作で登場した時、買おうか凄く迷って、結局買わなかったやつだったのですが、年末に購入しようか悩んでいたのです。

福袋に入っていて欲しいと願って、買わずにいたので、凄く嬉しかったですね!

こんな素晴らしいパイソンレザーの十字架まみれのパーカーも入っていて、歓喜!!(笑)

 

実はこの2点で定価は諭吉さん10人こえます(笑)

 

他にも沢山、

「え!?スワロフスキー付のこの高価なTシャツも入っちゃっていいの!?」

という高価なものが数点入っていて、大満足となりました!

福袋は他では買う事は無いですけど、このA&Gの福袋は2019年も購入して大満足だったので、2020年もパワーUPした金額設定のものが発売されたので、迷わず購入しました!

 

実は・・・

去年の11月に原宿にあるA&G店舗へ沢山服買いに行っちゃったんですよ~

A&Gの魅力は素晴らしい・・・

その時は日本エコハウス大賞の授賞式に出席した日だったので、その日の様子は、改めてブログ書きます。

2020年01月09日